佐野ラーメン らーめん処 匡のラーメン

毎度おなじみの栃木県佐野市名物佐野ラーメン

今回も奥様が探してきたお店で、

あまり知られていないけど、名店みたいだよ

とのことで、ひとっ走り佐野までラーメンを食べに行ってきました(^_^)v




向かったのは、佐野厄除け大師にほど近い

佐野ラーメン らーめん処 匡の外観

佐野ラーメン らーめん処 匡(まさ)

おかもちが「営業中」の看板代わりになってます(^_^)

店内に入ってテーブル席座り、メニューを見て

佐野ラーメン らーめん処 匡のメニュー

らーめん
餃子5コ

を注文!

注文後テーブル脇を見ると

佐野ラーメン らーめん処 匡のテーブル調味料

醤油や酢、ラー油といった餃子用調味料などに加え、ウエットティッシュが置かれてます。

ウェットティッシュって、珍しいね

ありがちなティッシュ箱ごとポンと置かれているのと違って、お店の心配りを感じます(^_^)

待つこと10分弱程度で先にラーメンの登場\(^-^)/

佐野ラーメン らーめん処 匡のラーメン全体

ラーメンと一緒になんと

佐野ラーメン らーめん処 匡の冷や奴

冷や奴

も付いてきました!

なんかうれしくなる一品だよね

ここでもお店の粋な心配りがうれしいです(^_^)

まずはスープから

佐野ラーメン らーめん処 匡のスープのアップ

色は佐野ラーメンにしては濃い目。

ひと口飲んでみると、

醤油の味がしっかりしてるスープだね

佐野ラーメンにしては、味は濃い目でスタンダードな醤油ラーメンからは薄目な味わい。

奥様が

甘さを感じるよね

って言って、僕は味に鈍感なので分からなかったんですが、味に敏感な奥様には甘味も感じていたようです。

次に麺

佐野ラーメン らーめん処 匡の麺のアップ

佐野ラーメンの特徴は手打ち縮れ麺ですが、ここの麺は手打ちですが、さほど縮れてなく、やや太めな麺。

ひと口食べてみると

食感がプニュプニュしてて、楽しい!

通常の佐野ラーメンの手打ち縮れ麺の場合、コシがなさそうな“フニャフニャ”した食感がするんですが、ここの場合太めなせいか食感が“プニュプニュ”します(^_^)

次にチャーシュー

佐野ラーメン らーめん処 匡のチャーシュー

2つものってるチャーシューも脂身が“プニュプニュ”してて、なかなか美味しい(^_^)

次にメンマ

佐野ラーメン らーめん処 匡のメンマ

ここのお店お手製なのか、とっても柔らかく美味しいメンマ。

さらになると

佐野ラーメン らーめん処 匡のなると

かなりブ厚く切られていて、食べ応えのあるなるとです(^_^)

後から出てきた餃子

佐野ラーメン らーめん処 匡の餃子5コ全体
佐野ラーメン らーめん処 匡の餃子アップ

白菜がたっぷり入った“野菜餃子”的な味わいで、これまた美味しい(^_^)

出そろったラーメンと餃子を奥様と食べていると、店員さんから

女性だけのサービスです!

と奥様に出されたのが

佐野ラーメン らーめん処 匡のアイス

これまたお店の優しい心配り(^_^)

麺やチャーシューの「プニュプニュ」した食感も楽しいですが、なによりお店の細やかな心配りがとってもうれしかった佐野ラーメンでしたo(^o^)o

追記:ここの写真は2014年6月5日に撮影しました。

佐野ラーメン らーめん処 匡(まさ) データ

  • スープ度   :佐野ラーメンにしてはやや濃い目も美味しい
  • 麺度     :「プニュプニュ」した食感が楽しい
  • チャーシュー度:「プニュプニュ」した食感が楽しい
  • 餃子度    :野菜が多くて美味しい
  • 心配り度   :いろいろ心配りされててうれしい!
  • お値段度   :らーめん600円、餃子5コ400円!
  • 場所     :佐野ラーメン らーめん処 匡(まさ)
  • 住所     :栃木県佐野市大橋町3236-8

評価はの5段階です。