ブログネタ
好きなラーメンについて語ってください! に参加中!
ラーメン空海のラーメン

お昼を食べにひとっ走り埼玉県加須市へ。

一見地味めに見えるラーメン屋さんで食べたラーメンにびっくり!

自然な味わいで美味しい!

かなりハイレベルなラーメンをいただくことができました(^_^)v

今回食べたのは、埼玉県加須市と羽生市の市境近くにある

ラーメン 空海の外観

ラーメン空海

店内に入り、お座敷に座り、メニューを眺めると

ラーメン空海 ラーメンメニュー

ラーメン空海 支那ネギラーメンメニュー

支那ネギラーメン、美味しそ〜

さらに

ラーメン空海 ジャンボしそ棒餃子

ジャンボしそ棒餃子も美味しそ〜

ってことで

支那ネギラーメンジャンボしそ棒餃子を注文!

注文後、改めてメニューをみてみると、食材に対するこだわりがと書かれてます。

ラーメン空海 メニュー原材料原産地

ラーメン空海 メニュー国産食材

さらに一般ラーメン店のラーメンをカップラーメン並みと批判した内容になり、

ラーメン空海 メニューラーメン屋のひとり言

ラーメン空海 メニュー業務用スープ

さらにさらに、「値段だけで判断するな!」や偽装表示とどんどん内容が攻撃的になっていきます(;^_^A

ラーメン空海 メニュー値段だけで判断するな!

ラーメン空海 メニュー偽装表示

食材に対するこだわりがスゴいね!

ここまでこだわっているんだから、味は期待だね!

なんて話しをすること10数分で、

ラーメン空海 支那ネギラーメン

支那ネギラーメンの登場o(^o^)o

まず目を引くのが、キレイに並べられたネギとチャーシュー。

ラーメン空海 支那ネギラーメン

ラーメン空海 支那ネギラーメン ネギアップ

ラーメン空海 支那ネギラーメン チャーシューアップ

ネギ好きの僕にとって、ネギのボリューム感から期待が高まっていきます(^_^)

まずは透明感あるスープから

ラーメン空海 支那ネギラーメンスープアップ

絶妙な味のバランスで、しかも深みある味わいのスープ!

何味?と聞かれても答えずらいくらい、いろんな食材の組み合わさって、美味しい味に仕上がっています。

また単調さがなく深みがあり、ネギの甘味も出てまろやかさもあり、スープからして極上の出来栄え(^_^)

次に麺

ラーメン空海 支那ネギラーメン麺アップ

歯応えが心地いい!

かなり細めな麺は、噛む時にシコシコとした歯応えがして、その噛み心地がなんともうれしい(^_^)

さらにネギ

ラーメン空海 支那ネギラーメン焼きネギ

ラーメン空海 支那ネギラーメンネギアップ

支那ネギラーメンだけあって、ハンパないネギのボリューム

数本トッピングされた焼きネギは、シャキシャキとした歯応えがする美味しいネギを焼いたことで香ばしさが加わり、とっても美味。

さらに丼を覆わんばかりの千切りネギも、麺と一緒に食べることで、いろんな食感になって、これまた心地いい(^_^)

ラーメン空海 支那ネギラーメン チャーシューアップ

チャーシューは、トロトロってほどではないですが、適度な柔らかさと味わいがある美味しいチャーシュー。

ラーメン空海 支那ネギラーメンゆでたまご

どんぶり中央に鎮座するゆでたまごは、半熟の黄味に旨味がたっぷり詰まった、これまた美味しいたまご。

そんなこんなで美味しいラーメンを味わっている最中に、

ラーメン空海 ジャンボしそ棒餃子

ジャンボしそ棒餃子の登場!

皮表面をみると

ラーメン空海 ジャンボしそ棒餃子ゼラチン質

透き通ったゼラチン質のようなものが薄らと覆っていて、皮に柔らかな食感が与えています。

さらに中には

ラーメン空海 ジャンボしそ棒餃子切断面

名前のとおりしそが入って、肉や野菜に具材の味をしその味で整えてられ、これも美味(^_^)

支那ネギラーメン、ジャンボしそ棒餃子ともに、かなりの美味しさ。

食材にこだわっているだけあって、化学調味料の強くトゲトゲした味はせず、全体的にまろやかな味わい。

こりゃ、他のラーメンも食べたくなっちゃうね

なかなかお目にかかることのできない、極上のラーメン&餃子でした。

強くオススメ!

ラーメン空海 支那ネギラーメン データ

  • スープ度 :複雑で深みある美味しいスープ
  • 麺度   :心地よい歯応えが楽しい麺
  • ネギ度  :ボリュームといい、風味といい、最高!
  • 美味しさ度:マイルドな優しさを感じる美味しさ
  • 価格度  :支那ネギラーメン900円、ジャンボしそ棒餃子390円
  • 食べた場所:ラーメン空海
  • 住所   :埼玉県加須市下樋遣川365-1

評価はの5段階です。