表参道246common カンガルー丼

東京のビル群の谷間に出来た屋台村

246common

名前のとおり246沿いにあり、場所はなんと

表参道!

しかもその屋台村で食べた料理が

カンガルー!

変わった場所で変わった料理を食べてきました(^_^)v

国道246号、青山通りに面した場所にあり、かなり違和感を醸し出してる

表参道246common 246側の入口

屋台村の入口。

この屋台村は奥にも入口があり、こちらは

表参道246common 裏側の入口

いまの表参道とは全く思えない

ほどに、昭和どころか戦前のような風情を醸し出してます。

中に進んでいくと、

表参道246commonのお店1
表参道246commonのお店2

雑然といろんな形のお店が並んでます。

個人商店的なお店が並ぶ中、メジャーどころでは

表参道246commonのワイアードカフェ

ワイアードカフェもあったりします(上の写真右奥)。

そんな中、今回昼食に選んだのが、

表参道246common omotesanndo sakaba

omotesanndo sakaba

のランチメニューにある

表参道246common omotesanndo sakabaのランチメニュー

カンガルー丼!

お店の人に、

「カンガルー丼って、あのカンガルー?」

って聞いたら、カンガルーのぬいぐるみを手に取って

「これだよ」

とのお答え。

期待と不安がよぎる中で、待つこと10数分で出てきたのが、

表参道246common omotesanndo sakabaのカンガルー丼全体

コレ!

どちらかというと、お肉の方ではなく彩り鮮やかな黄緑色した添え物の方に目がいきます。

表参道246common omotesanndo sakabaカンガルー丼の添え物のザーサイ

で、添え物の方から食べてみると、

ん?ザーサイ?

コリコリとした食感。

一般的なザーサイに比べ味付けは薄く、ザーサイの浅漬けみたい。

次にお肉。

表参道246common omotesanndo sakabaのカンガルー丼 カンガルー肉アップ1
表参道246common omotesanndo sakabaのカンガルー丼 カンガルー肉アップ2

見た目は牛肉のたたきっぽいね

ひと口食べてみると、

柔らか〜い、牛肉より柔らかいかも

かなり柔らかい食感で、味もほとんど牛肉。

かかっているタレがいい味出してて、なかなかの美味しさ(^_^)

噛み終えて飲み込む瞬間

ん?へんな香りがする?

喉越しで牛肉にはない微かな匂いをさせながら、喉の奥へと消えていく。

これがカンガルー肉の特徴なのかな?

言葉にいい表すのが難しく、強いて言えば『獣臭』的な匂い。

味も歯応えもよく、カンガルー肉という珍味を食べられたことにも大満足などんぶり(^_^)

他にも変わった屋台がいっぱいあって、また来たくなる屋台村『246common』でした。

追記:ここの写真は2013年1月30日に撮影しました。

246common カンガルー丼 データ

  • 屋台村度  :青山表参道に屋台村があることに驚き
  • カンガルー度:かすかな匂いがあるものの、ほとんど牛肉
  • 美味しさ度 :柔らかい食感と絶妙なタレが効いて美味い!
  • 値段度   :カンガルー丼800円
  • 食べた場所 :246common omotesanndo sakaba
  • 住所    :東京都港区南青山3-13

評価はの5段階です。