いもフライ いでい焼そば店

佐野ラーメンで有名な栃木県佐野市のもうひとつの名物、

いもフライ

ちょっと佐野に寄ったついでにおやつ代わりに買って食べてみました(^_^)v


立ち寄ったのは、東武佐野線の踏切近くにある

いもフライ いでい焼そば店 外観いもフライ いでい焼そば店 看板

いでい焼そば店

メニューは、

いでい焼そば店 メニュー

「いもフライ」と「焼そば」だけのようです。

奥様と1本ずつ2本を購入。

手提げ袋を通してソースの香りが辺りに立ち込め、食欲をそそります(^_^)

手提げ袋に入っているところ

手提げ袋から出し、

容器に入っているところ

フタを開けると、

フタを開けたところ

一段とソースの香りが食欲を刺激してきますo(^o^)o

いもフライ全体いもフライ付け根の部分

しかも掛かってるソースが、黒く光沢感を出して、見た目からも食欲をそそってくれます(^_^)

いもフライ アップ1いもフライ アップ2

ひと口食べてみると、

ボリューム感があって美味い!

ジャガイモ自体が大きく切られ、ひと口食べると口の中はいもだらけ。

その大きなジャガイモをさらに大きくしてる厚手の衣。

その衣が、

いもフライの断面いもフライの断面のアップ

衣がモチモチしてる!

厚手の衣ゆえなのか、モッチリ感のある衣を纏ったことで、独特のモチモチ感に仕上がってます。

さらにちょっと甘めなソースが衣にじんわり染み込んで、しっとり感を生み出してます。

パサパサになりがちなジャガイモを、モチモチとした抜群の食感に変えてる衣とソースの絶妙なバランス。

このいもフライ無茶苦茶レベル高い!

ボリュームある食べ応えといい、モチモチとした食感といい、ソースの味といい、病みつきになるほど美味しいいもフライを食べることが出来ました\(^-^)/


追記1:この写真は2012年5月10日に撮影しました。
追記2:駐車場は離れた場所にあります。


【いもフライ いでい焼そば店 データ】 
ボリューム度:大きめのジャガイモと厚手の衣で食べ応えあり!
衣の食感度 :いもフライでモチモチとした食感は新鮮!
美味しさ度 :ボリュームと食感、絶妙な美味さ!
値段度   :いもフライ1本80円
場所    :いでい焼そば店
      栃木県佐野市上台町2096

評価はの5段階です。