ブログネタ
■□■ B食限定!ご当地グルメ自慢 ■□■ に参加中!
加須うどん よしもと 肉味噌うどん

埼玉県加須市のB級グルメ

加須市みんなで考えた肉味噌うどん

数ある加須うどんのお店の中で提供されてますが、

「B級なんてレベルを凌駕しちゃってる」

A級な肉味噌うどんを食べてきました(^_^)v

今回食べた加須うどんのお店は、和風チックなお店の外観をした

加須うどんよしもとのお店外観

加須うどん よしもと

店内も和風チック。

加須うどんよしもとの店内

席につき出されたのが、この猛暑の中とってもうれしい

加須うどんよしもとのお冷やとおしぼり

おしぼりとお冷や。

「タオルのおしぼりを出してくれるお店少なくなっちゃったねぇ」

なんていいつつ、汗を拭い手を拭きメニューを見る。

加須うどんよしもとのメニュー

ズラーり並んだうどんメニューからチョイスしたのは、

肉みそうどん

加須の新名物にと開発された“加須市みんなで考えた肉味噌うどん”が、この加須うどんの名店でどんなスタイルで出てくるのか興味深かったので。

で、出来たの肉みそうどんは、

加須うどんよしもとの肉みそうどん全体

加須うどんよしもとの肉みそうどんアップ

「ずいぶんと地味な感じだね(^_^;)」

新開発のB級グルメらしい派手さがなく、質素な色合い。

トッピングは、

加須うどんよしもと 肉みそうどんののり

加須うどんよしもと 肉みそうどんのかわいれ大根

加須うどんよしもと 肉みそうどんの半熟たまご

刻みのり、かいわれ大根、半熟たまご、

加須うどんよしもと 肉みそうどんの肉みそ

加須うどんよしもと 肉みそうどんのネギとわさび

そして肉みそに、別皿でネギとわさび(写真ではネギの後ろに隠れちゃってます)

まず丼中央に鎮座する半熟たまごを割り、

加須うどんよしもと 肉みそうどんの半熟たまご割る前

加須うどんよしもと 肉みそうどんの半熟たまご割った後

肉みそとうどんをまぜまぜ

加須うどんよしもと 肉みそうどんの半熟たまごと肉みそをまぜまぜ

「艶やかに光って美味しそ〜o(^o^)o」

食べてみると、

「うどんと肉みそとたまごのバランスが最高!」

適度なコシと柔らかな食感のうどんが、肉みそとたまごとよく絡んで絶品の美味しさに。

肉みそは、ちょっと強めのみそ味にジュワ〜と出てる肉の旨味が相まっている上に、たまごが優しいマイルドな味わいに仕立ててくれてて、

「B級どころか申し分なくA級な美味しさo(^o^)o」

「もしこの肉みそうどんをB-1グランプリに出したら優勝だよ!」

ベースのうどんの出来が素晴らしいのと、相性抜群な肉味噌と半熟たまご。

見た目の地味さと裏腹に、何気にもの凄い実力を発揮している肉みそうどんでした\(^-^)/

これは超オススメ!

加須市みんなで考えた肉味噌うどん データ

  • うどん度  :適度なコシと柔らかな食感がいい
  • 肉みそ度  :やや強めの味噌と肉の旨味がいい感じでマッチング
  • 半熟たまご度:全体を優しくまろやかに包み込んでくれます
  • 美味しさ度 :うどんと肉みそ、たまごの相性抜群!
  • 価格    :肉みそうどん600円 値段もいい!
  • 場所    :加須うどん よしもと
  • 住所    :埼玉県加須市久下1-6-3

評価はの5段階です。