ブログネタ
三陸沖の地震、大丈夫でしたか? に参加中!
私と妻、そして両家一族ともに元気です。
1時間半掛けてママチャリで帰宅し、足が筋肉痛ですが、徒歩で帰られている方々、生命の危機にさらされている方々に比べれば、自宅に帰れて、こうしてパソコンの前に座っているだけでも幸せものです。

東北には度々、バイクとミニクーパーで旅をして、いろんな思い出のある素晴らしい土地が、住まれている方々の生命が、生活基盤が危機に瀕しています。

“バイク”という自由の翼を持っていて、いざとなればバイクで駆けつけられると勝手な思い込みをしてました。

大渋滞の都市の中においてその機動力を発揮するバイクも、“足の長さ”も要求される三陸方面へ出向くには、あまりにも航続距離が短すぎ。

いとも簡単に天災を起こしてしまう自然の力と、東北の地の広大さの前では、あまりにも無力。

今は1秒でも早く天災が治まり、1人でも多くの方の命が救われることを望み祈るのみ。

日本三景松島07日本三景松島02日本三景松島04

2007年のベストツーリングポイントに挙げさせていただきました

夕暮れの松島 壮観(大高森)

海と島が織りなす造形美で人々の目を楽しませてくれる日本三景に戻ってほしいです。絶対に!