かねさのひい、ふう、みそ汁00

先日お味噌汁のブログモニターに応募したところ

見事当選\(^-^)/

で、商品が届いたので、夕飯の一品として食べてみましたo(^o^)o


只今本厄真っ最中にも関わらず、なぜか最近良く当たるブログモニター(^^ゞ

今回モニターとしていただいたのは、かねさ株式会社さんのインスタントのお味噌汁。

名前が、

ひいふうみそ汁プレミアム

かねさのひい、ふう、みそ汁パッケージ01かねさのひい、ふう、みそ汁パッケージ05かねさのひい、ふう、みそ汁パッケージ02

ダ(?)洒落なお名前(^^ゞ

パッケージをよくよく見ると、量産品が間に合わなかったのか、試作品なのか

かねさのひい、ふう、みそ汁パッケージ03

丸いシールでとまってます(^_^;)

こんなパッケージを見て

「なんか、ほのぼのしてて、いいなぁ(^_^)」

箱を開けて中身を取り出すと、

カサカサ

って音がして

かねさのひい、ふう、みそ汁包装01

「顆粒なんだ!」

スープ系ならば顆粒のイメージはあるけど、みそ汁で顆粒というのはピンとこない。

ただ思いつくのが、

「にゅっと出すとき指につかなくていいよね(^_^)」

奥様もまったくの同意見。

パッケージにも、

顆粒だから、サッとつくれる!きれいに使える!

って書いてあるぐらいだから、みんな同じ苦労してるのね(^^ゞ

で、 サッとつくってみました。

封を開けて、お椀にサラサラサラ...、と移すだけなので確かに簡単(^-^)

かねさのひい、ふう、みそ汁001かねさのひい、ふう、みそ汁005

顆粒状のお味噌汁の他に、わかめも入ってます。

ここにお湯を注ぐだけじゃ芸がないので、ネギを入れました。

かねさのひい、ふう、みそ汁002

もっとも、ネギだけじゃ芸があるってとてもいえませんが(^^ゞ

お椀にお湯を注いで完成\(^-^)/

かねさのひい、ふう、みそ汁003

今日の夕食は、ハンバーグにピラフ風まぜごはんにお味噌汁!

かねさのひい、ふう、みそ汁004

さっそく飲んでみると、

「うん、けっこう美味しいじゃん(^o^)」

さすがにインスタント味噌汁なので『チョー絶品!』っていうほどの美味しさではないですが、顆粒のインスタントとは思えない、普通のお味噌汁と遜色ない美味しさ。

気になるお値段はというと、メーカーさんのオンラインショップには今回いただいた5食入りが210円になっているので、1食あたり41円ならばいい線いってると思います。

メーカーさんのオンラインショップ

本当だったら

キャンプ場で冷え込んだ朝、テントからもぞもぞ這い出てきて、

「おはよー!眠れた?」

なんて会話をしつつ、眠い目をこすりつつ火をおこす。

マグカップにひいふうみそ汁を移し、沸いた湯を注ぐ。

フーフー、と冷ましながら、ゴクッとひと口。

「やっぱ日本の朝は味噌汁だよなぁ」

冷えた体の中を味噌汁が染み渡るように体を温めていき、

眩しい朝日と共に体を覚ましていってくれる...。

ひいふうみそ汁イメージカット

なんてシチュエーションでレポートしたいところですが、ブログ投稿期限が今週水曜日でキャンプに行く時間がないのでイメージで(^^ゞ


【 ひいふうみそ汁 データ】
顆粒度 :指先についた味噌をペロリと舐めずに済みます
お手軽度:気軽にお味噌汁がつくれます
お味度 :普通に美味しい
お値段度:5食入り210円。
メーカー:かねさ株式会社

評価はの5段階です。