ブログネタ
バレンタインデー、どうする? に参加中!
シングルモルトウイスキーチョコレート00





















今日は2月14日のバレンタインデー!

奥様からチョコをもらいました。

もらったチョコはウイスキーボンボン。

これがただのウイスキーボンボンではなく、なんと山崎!

仕事から帰宅して、

「バレンタインデーだから(^-^)」

と、チョコレートをくれた奥様。

なんとその奥様が、自分で袋を開けている。

「実は自分が食べたかったんだo(^o^)o」

なんてことはない、バレンタインデーを口実に自分で食べるチョコを買ってきただけのこと(^^ゞ

「ほら見て!」

と奥様が袋から出したチョコはなんと、

シングルモルトウイスキーチョコレート02シングルモルトウイスキーチョコレート05







「ヤマザキ!」

サントリーの高級ウイスキー『山崎』を使ったチョコレート。

「スッゴく豪華なウイスキーボンボンだねぇ。」

『山崎』を使っちゃっているところなんて、まさに大人向け。

奥様が買ってきたのは茶色と黄色の2種類。

中を開けると、チョコの形がちがっていて、

シングルモルトウイスキーチョコレート03







茶色のは板チョコで、黄色は粒状。

まずは、茶色の方をバキっと割ってパクッと食べてみると、

シングルモルトウイスキーチョコレート04シングルモルトウイスキーチョコレート01







「けっこう甘くて美味しいね。」

『山崎』を使っている割には、かなり甘めなお味。

残念ながらウイスキーの味を感じ取ることができませんでした。

次に、粒状の黄色い方を口に入れ歯が当たった瞬間に、

シングルモルトウイスキーチョコレート07シングルモルトウイスキーチョコレート06







「んん!山崎がドバッとあふれてきた!」

チョコの厚みが薄いのか、かるく歯が当たっただけで、中に入っていたウイスキーが一気に口の中に広がります。

「うーん、山崎の味だ!」

と分かるほどのたっぷりした量。

芳醇な山崎の味と、濃いめのチョコの味が口の中に広がって、

「なかなか美味しい(^-^)」

とっても大人向けのウイスキーボンボンでした。

【シングルモルトウイスキーチョコレート データ】
山崎度  :確かに山崎!
ボンボン度:ウイスキーたっぷり
大人の味度:大人しかわかりません、この美味しさ
美味しさ度:本格派の美味しさ
お値段度 :奥様のプレゼントなので不明
評価はの5段階です