ブログネタ
国内旅行 に参加中!
足利フラワーパーク光の花の庭10















四季折々の花の競演が楽しめる

足利フラワーパーク

で、年末恒例のイルミネーション

光の花の庭

が始まりました(^-^)

足利フラワーパークからのメールマガジンで、

今年はピラミッドもお目見え!

と書かれていたので、早速行ってきました。

足利フラワーパーク光の花の庭03足利フラワーパーク光の花の庭07






池の中に大小5つの光るピラミッドが作られ、さらに池を横断するように橋が渡されいるので、橋を歩きながら、いろんな角度から光るピラミッドを楽しむことが出来ます(^-^)

足利フラワーパーク光の花の庭08






日没直後の暮れ行く空をバックに映えるピラミッドの姿や

足利フラワーパーク光の花の庭06足利フラワーパーク光の花の庭04






光る藤棚と高さ21mのクリスマスタワーをバックにと、他のイルミネーションと組み合わせても楽しめます(^-^)

池に浮かべたような位置に設置されているので、湖面に光が映り込み幻想的な光景に、

「なかなか感動的な姿だよね。」

と奥様共々大満足(^o^)

またこのときは、アメジストセージという花が咲いていて、

足利フラワーパーク光の花の庭09






イルミネーションに文字通り花を添えていました(^-^)

ピラミッド以外にも、100万球ものイルミネーションは見応え十分。

足利フラワーパーク光の花の庭01






クリスマスらしいイルミネーションから、

足利フラワーパーク光の花の庭02






こんな可愛らしいイルミネーションまで、“超”がつくほどオススメなイベントです。

その他のイルミネーションもこちらをご覧ください。
あしかがフラワーパーク クリスマスイルミネーション前編
あしかがフラワーパーク クリスマスイルミネーション後編

全国のクリスマスイベントはこちらから探せますよ(^-^)
全国都道府県ごとに情報が集まる「観光ナビレポート」


【あしかがフラワーパーク 光の花の庭 データ】
イルミネーション度:100万球の規模は見応え十分
ピラミッド度   :水面に浮かぶ姿は幻想的にも
お値段度     :500円(イルミネーション夜間料金)
          入園料は時期によって変わる変動制になってます。
場所       :あしかがフラワーパーク
          栃木県足利市迫間町607


大きな地図で見る
評価はの5段階です