佐野ラーメン匠屋14

















久々に佐野ラーメンの話題(^-^)

佐野の市街地から、ちょっと外れた場所にある

匠屋

ちょっと外れているにも関わらず、行列ができているので、

「こりゃ、名店かもしれない(^-^)」

期待を膨らましつつ、行列の最後尾へ。

佐野ラーメン匠屋01佐野ラーメン匠屋02







店内に入ってすぐ横に麺を打つ作業場があり、壁を見ると太さの違う麺棒が数本掛けてあり、

佐野ラーメン匠屋13







「へぇ〜、麺棒を使い分けて麺を作るんだ」

ちょっとした驚きと美味しい麺であることへの期待感が増します(^-^)

店内を見ると、

「けっこう狭いね」

佐野ラーメン匠屋03佐野ラーメン匠屋04







コンパクトな店内(^-^)

さらに、

佐野ラーメン匠屋05佐野ラーメン匠屋06







コンパクトなメニュー(^-^)

品数の少ないメニューに

「ラーメンに気合いが入っている証拠だね(^o^)」

期待感がさらに膨らみつつ、「ラーメン大盛り」を注文。

待つこと10数分、ラーメンの登場o( ^_^ )o

佐野ラーメン匠屋07佐野ラーメン匠屋08







透き通ったスープに手打ちのちぢれ麺。まさしく佐野ラーメン。

まずはスープから。

佐野ラーメン匠屋10







魚介類系のダシが利いていて、油分があまりないために、スッキリとした味わいで美味しい(^o^)

次に麺。

佐野ラーメン匠屋11







手打ちの縮れ麺は、適度な腰と佐野ラーメン独特の”ふにゃふにゃ”感が喉越し良く、これまた美味しい(^o^)

ただ、美味しいスープも深みに欠け食べ続けていると、やや単調さを感じてしまうのが唯一の欠点。

1杯600円のラーメンとしては上出来な美味しさなんですが、佐野ラーメンにはおぐら屋というさらに上をいく屈指の名店があるので、

「おぐら屋には負けてしまうねぇ」

スープがちょっぴり残念。

といいつつも、しっかり完食(^o^)

佐野ラーメン匠屋12







シンプルで美味しいスタンダードな佐野ラーメンでした。


【佐野ラーメン匠屋 データ】
麺度   :腰と柔らかさバランスが取れた美味しい麺
スープ度 :スッキリ澄んだ美味しいスープ
美味しさ度:佐野ラーメンの中でも上位に位置する美味しさ(おぐら屋と比べちゃうと...)
お値段度 :ラーメン600円(大盛り100円増し)
場所   :佐野市赤見町2088-2


大きな地図で見る
評価はの5段階です