ブログネタ
スノースクート に参加中!
スノースクート01スノースクート02







昨年スキーで骨折して以来、

「もう一回スキーに行ってリベンジ(?)したい!」

と思い続け、昨日その思いを叶えるべく、新潟県のかぐら・みつまたスキー場に行ってきました(^-^)

ここ最近は、ショートスキーでスキーを楽しんでいるんですが、滑っていると、

「スノーバイク体験30分300円」

という文字が目にとまり、

「ライダーなんだからやらなくちゃo(^-^)o」

一年前の骨折の悪夢をすっかり忘れ、スノーバイクにチャレンジ!

スノーバイクを借りたのは、田代エリアのパトロールセンター。

パトロールセンターに行って、

「スノーバイク試したいんですが」

というと、

「スノースクートの方が滑り易いよ」

と言われ、スノーバイクではなく、スノースクートを借りました。

書類を氏名や住所を記入し300円を払って、いざ挑戦!

スノースクートとは、スノボーと自転車のあいのこみたいなもので、名前からすると

雪上のスクーター

かな?

ちなみにヘルメットも一緒に借りました。

スノースクート01







スクーターらしく、足を揃えて乗ります。

これが意外と難しい。

なんとか足を揃えて乗れるようになったものの、思った方向に曲がらない(_ _;)

スノースクート04スノースクート05






右に曲がりたい、と一生懸命ハンドルを右に曲げようとすると何故か左に曲がっていく。

それでも右に曲がろうと腕や足にもの凄い力を入れているので、進まない割に無茶苦茶疲れる(*_*)

あまりの不安定な乗り方に、

「普段大型バイクに乗っている人に見えない」

と奥様。

確かに(x_x)

「体を大きく振って『ハングオン』するようにすればいいんじゃない?」

いきなりそんなこと出来るか〜o(T□T)o

なんとかコースを滑りきり、パトロールセンターに返却。

「スッゴく疲れるけど、慣れれば楽しいかも」

時間が30分(おまけで練習時間10分くれました)という時間制限があったので、いきなりコースを滑ったのは無謀でした(^^ゞ

でも、300円で体験出来たのは、とってもお得でした(^o^)

ちなみにリフトには、スノースクートに足を入れた状態で乗ります。

これが結構恐かった(T-T)

今回滑ったかぐら・みつまたスキー場には、スノーバイクを滑れるゲレンデがいっぱいありました。

スノースクート03








【スノースクート データ】
雪上バイク度:大型バイクより乗るのが難しい(x_x)
滑り度   :思った方向と逆方向ばかり(x_x)
値段    :300円。お試し価格としてはかなりお得!
借りた場所 :かぐら・みつまたスキー場 田代エリアパトロールセンター
       新潟県南魚沼郡湯沢町二居田代高原(←このへん)

スノースクートで遊ぶ

評価はの5段階です