ブログネタ
ツーリングに行こう!! に参加中!
太平山の紅葉05太平山の紅葉10







ちょっと前のこと。

今秋ちゃんと紅葉を見ていなかったので、

「最後の紅葉を見に行こう!」

と試乗中だったBMW G650Xcountryに奥様を乗せ、日帰りタンデムツーリングに出発。

試乗の感想は、BMW G650Xcountryのブログにも書いたんですが、

ソロの時に感じていた軽快感がタンデムではなくなってしまうε〜(;@_@)

もっとも、どのバイクでもそうですが。

向かった先は

栃木県太平山

午前中に仕事を済ませ、午後病院に行ってからの出発になってしまったものの、日のある時間に到着(^o^)V

太平山の駐車場にバイクを止め、眺めを見ると、

太平山の紅葉02







夕暮れ一歩手前の関東平野を一望。

しばらく散歩しながら紅葉探し。

太平山の紅葉08太平山の紅葉09







ありました\(^-^)/

夕暮れの赤い日を受け、より赤くなった紅葉がありました。

「もう終わりかけだけど、真っ赤できれいだね」

その足で、太平山神社を参拝。

太平山の紅葉03太平山の紅葉04







なかなか立派な神社。

そばには神社で飼われている鶏。

太平山の紅葉01







なんか、妙に偉そーな姿です(^-^)

目立って『ココはスゴい』というポイントはないけれど、関東の近場で気軽な日帰りツーリングに丁度いい太平山。

佐野ラーメンやアウトレットと組み合わせてのツーリングにおすすめです(^-^)


【太平山 データ】
紅葉度:終わりかけもなかなかきれいでした(12月10日)
眺め度:関東平野を一望
場所 :太平山
    栃木県栃木市平井町659
    (住所は太平山神社)

太平山

評価はの5段階です