ブログネタ
オートキャンプ に参加中!
ワイルドキッズ岬キャンプ場17ワイルドキッズ岬キャンプ場15







先日、苦労して作ったミニクーパー専用テーブル

「せっかく作ったんだから使わないとね(^-^)/」

って、いうことでミニクーパー用でキャンプしに行ってきました(^-^)

向かった先は、千葉県いすみ市にある、

ワイルドキッズ岬キャンプ場

このキャンプ場は奥様が探してきたんですが、選んだ理由が、

「サイトにクルマを乗り入れられること」

もちろん、ミニクーパー用テーブルを使うために(^-^)

で、行ったのが10月終わりの平日。

キャンプシーズンが終わりかけている上に、平日だったので、キャンプ場利用者は僕らを入れて

たった2組!

なので、ガラガラ。

ワイルドキッズ岬キャンプ場05







サイトは選びたい放題の貸し切り状態(^o^)

だけど、ある意味、寂しい(+_+)

ワイルドキッズ岬キャンプ場10







このキャンプ場は山を隔て、海側と湖側の2面あって、今回使用したのは、湖側。

こちら側は、サイト内に芝生が敷き詰められています。

ワイルドキッズ岬キャンプ場06ワイルドキッズ岬キャンプ場01







芝生がフカフカしていて、快適な寝心地でした(^-^)

キャンプ場の施設としては、ごく一般的。

ワイルドキッズ岬キャンプ場02







掃除の行き届いたトイレ&自販機。

ワイルドキッズ岬キャンプ場03ワイルドキッズ岬キャンプ場04







まあまあきれいな流し場。

キャンプ場内に散策路が設けられていて、

ワイルドキッズ岬キャンプ場13







橋まであります。

ワイルドキッズ岬キャンプ場11ワイルドキッズ岬キャンプ場14







海が近くて、橋からの眺めを期待していたんですが、

ワイルドキッズ岬キャンプ場08ワイルドキッズ岬キャンプ場16







イマイチ(×_×;)

特にピンク色のマンションが...

キャンプサイトからの眺めも、

ワイルドキッズ岬キャンプ場09







イマイチ(×_×;)

キャンプ場の割に、民家が近すぎるのが欠点(買い出しは便利だけど)。

で、肝心のミニクーパー専用テーブル、設置してみました。

ワイルドキッズ岬キャンプ場12ワイルドキッズ岬キャンプ場07







なかなかいい感じです(^-^)

奥様共々

「いーじゃん、いーじゃん\(^-^)/」

赤白のテーブルクロスと芝生の組み合わせは、ピクニックみたい。

左の写真の黄色い板は、芝生が焦げないようにと、コンロに下に敷く板で、サイトに備え付けのものです。

朝食は、マグカップにコーヒーを入れて、サラダとパン。

ワイルドキッズ岬キャンプ場15







今まで、2人分のキャンプ道具を1台のバイクに乗せて、2ケツでキャンプをしていた頃に比べ、

「えらく文化的でリッチになったねぇo(^o^)o」

奥様としみじみ話しをしながらの朝食でした。

貸し切り状態なので、撤収時恒例のテント干しも空いている場所をフル活用。

ワイルドキッズ岬キャンプ場18







ミニクーパー専用テーブルに終始したキャンプでしたが、キャンプ場としてはホドホドいいところでした(^-^)


【キャンプ場 データ】
芝生度:寝心地最高!
立地度:民家が近すぎ
設備度:並。でも清掃が行き届いていました
料金 :1サイト5250円+1人320円。ちと高い。
場所 :ワイルドキッズ岬キャンプ場
    千葉県いすみ市岬町和泉687

ワイルドキッズ岬キャンプ場

評価はの5段階です