ブログネタ
スイーツに夢中♪ に参加中!
SWEET MONAKA CREAM01SWEET MONAKA CREAM10







今日グランドオープンする、

イオンモール羽生

で、見つけた美味しいお菓子が、

SWEET MONAKA CREAM

何よりも真っ先に目についたのが、その鮮やかな彩り。

SWEET MONAKA CREAM06SWEET MONAKA CREAM07







SWEET MONAKA CREAM08SWEET MONAKA CREAM09







なんと全12種類!

そのカラフルな色合いだけで、

「食欲がわいてくる〜(^-^)」

このカラフルなものは何かと言うと、

アイス最中!

SWEET MONAKA CREAM11







アイスと最中という組み合わせは、ありそうでなかったような気がします。

お店の裏手にカウンターがあって、その場で食べられるようになっていたので、奥様と即決で、

「買って食べよう!」

と、数ある中から選んだのが、僕は青い「ミントチョコ」で、奥様は赤い「ラズベリー」。

SWEET MONAKA CREAM12







偶然にも、青と赤のペアになりました(^-^)

SWEET MONAKA CREAM13SWEET MONAKA CREAM14







袋からあけてみると、

「ハート形が可愛らしいね」

SWEET MONAKA CREAM15






アップで見ると、

SWEET MONAKA CREAM16







「青い色しているけど、確かに最中だ」

早速パクッと食べました。

SWEET MONAKA CREAM03SWEET MONAKA CREAM04







最中のサクッとした食感と、アイスの柔らかい食感の組み合わせは、なんとも美味しい(^-^)

ミントチョコのお味は、

「ミントらしいすっきりとした味で、少し入っているチョコの味が軽く効いて美味しい」

ラズベリーは、

「食べた瞬間はあまり味を感じないけど、口の奥でラズベリーの味が思いっきり広がって美味しい」

ともに、満足のいく美味しさ(^o^)

ただ、1個210円もするので、

「味は満足だけど、値段が高いよねぇ」

価格設定が高すぎる気もしますが、12種類のカラフルな色合いに和風な最中と洋風なアイスの組み合わせは、とっても幸せになる美味しさでしたo(^o^)o


【お菓子 データ】
カラフル度:目にも鮮やかな12色
最中度  :あんこじゃなくても美味しい
食感度  :組み合わされた楽しい食感
美味しさ度:大満足
価格   :1個210円。ちょっと高め。
お店の名前:SWEET MONAKA CREAM
場所   :イオンモール羽生1F(ジャスコ1F)
      埼玉県羽生市川崎2-281-3

SWEET MONAKA CREAM

評価はの5段階です