今までこのブログで書いてきたツーリングポイントを自分の好みでランキングにまとめてみました!

記事2009年4月23日八幡平アスピーテライン 雪の回廊 with Mini Cooper 動画付きまでで

 1位[ 屋久島 ]屋久島縄文杉
   世界自然遺産の島、屋久島のシンボル!

 2位[ 屋久島 ]屋久島西部林道
   世界遺産の中を駆け抜ける爽快感!

 3位[ 屋久島 ]ウィルソン株(デジタル版)
 3位[ 屋久島 ]ウィルソン株(アナログ版)
   切り株になっても、その威容を誇る!縄文杉の番人のよう

 4位[紀伊半島]橋杭岩
   朝日を浴びて浮かび上がる奇形岩のシルエットに感動

 5位[ 松島 ]松島 壮観(大高森)
   夕日に照らされた松島の島々が感動的

 6位[ 長崎 ]軍艦島(端島)
   廃墟となってもなお、堂々たる姿

 7位[ 沼田 ]吹割の滝(ふきわれのたき)
   怒涛の迫力!東洋のナイヤガラ

 8位[ 小布施 ]小布施
   並々ならぬ努力で修景された町並みは、さすが!

 9位[ 京都 ]高桐院
   紅葉の見事さ、アプローチの上手さ、お見事!

10位[ 八幡平 ]八幡平アスピーテライン(バイク編)
10位[ 八幡平 ]八幡平アスピーテライン(クルマ編)
   雪の回廊を駆け抜けるのは、爽快感抜群!

11位[ 寸又峡 ]夢の吊り橋
   鮮やかなコバルトブルーの湖面

12位[ 屋久島 ]平内海中温泉
   大海原を見ながら温泉

13位[ 山梨 ]ほったらかし温泉
   雄大な富士山を見ながら温泉

14位[ 館林 ]群馬県立つつじが岡公園
   色鮮やかなツツジが咲き競う姿は圧巻

15位[ 角館 ]角館武家屋敷のしだれ桜
   落ち着いた雰囲気の武家屋敷にしだれ桜がマッチ

16位[ 伊根 ]伊根の舟屋
   青く済んだ海に映える町並みは時間を忘れそう