加須うどん恵比寿屋07加須うどん恵比寿屋01

先日仕事が定休日のお昼時

「久々に加須にうどん食べに行こう(^-^)/」

と、向かったのが加須市街にあるうどん屋さん

恵比寿家

加須うどん恵比寿屋02

ちょっと大きめの店舗併用住宅って感じの建物で、1階はうどん屋さんらしく和風な感じ。

お店に入ると、ちょっと薄暗くて趣を感じさせるような店内。

加須うどん恵比寿屋03

コンビニみたいに蛍光灯で部屋中明るくしているのが大嫌いで、落ち着きのある薄暗い感じが好きなので、

「落ち着いて、ゆったりお食事が出来るなぁ(^-^)」

椅子に座り店内を見渡すと、

冷汁うどん

加須うどん恵比寿屋04

の文字を発見!

以前、加須うどん子亀で食べた美味しい冷汁うどんを思い出し、メニューも見ずに、即決で冷汁うどんにしました(^-^)

【参考】もちもちした食感の元祖冷汁 加須うどん子亀

しばらくして、出てきたのは、

「おぉ、サラダがついている(^o^)」

加須うどん恵比寿屋07

漬け物ではなく、「うどん」+「サラダ」という珍しい組み合わせ。

で、麺を見ると、

加須うどん恵比寿屋09

「つやつや光ってる(^o^)」

見るからに美味しそうな麺。

そして、たっぷりと胡麻が入った麺つゆ。

加須うどん恵比寿屋10

「これはなかなか期待出来るかも(^o^)」

食べてみると、

「うん、美味しい!」

麺は、しなやかで柔らかい食感。

手打ち麺の割にはやや腰が弱い感じ。

あえてしなやかさを出すために、腰を強くしていないのかも。

麺つゆは、ちょっと甘めで胡麻の風味が効いていて、かなり美味しい。

この時、お腹が空いていたので、大盛りを頼んじゃったので、

「結構たくさんあるなぁ、食べられるかなぁ(◎o◎;)」

と、一抹の不安がよぎったものの、食べつつけても飽きのこない美味しさだったので、完食しました(o^-^o)

ちょっと地味な場所に建っているうどん屋さんではありますが、数ある加須うどんの中でも屈指の本格派の実力派。

オススメです!

ちなみにメニューです。

加須うどん恵比寿屋06


【加須うどん 恵比寿家の冷汁  データ】
艶やか度 :つやつやしてます
冷汁度  :胡麻が効いてます
美味しさ度:加須うどんでの指折り
価格   :840円。やや高めも美味しさで納得
食べたお店:恵比寿家
      埼玉県加須市本町2-33

加須うどん 恵比寿家

評価はの5段階です。