ブログネタ
正直にB級グルメ に参加中!
納豆ドック01納豆ドック04







今年最初のブームともいうべき『あるある捏造事件』で一世風靡をしてしまった納豆の意外な食べ方(^-^)

常磐道を走行中、休憩で立ち寄った友部サービスエリアでのこと。

場所は、茨城県。

茨城県の定番といえば、

納豆!

サービスエリアの定番といえば、

ホットドック!

その二大定番の素晴らしきコラボが、

納豆ドック!

とっても短絡的な発想の食材ですが、意外にもテレビに取り上げられている様で、

アド街などにも紹介されたんだよ

納豆ドック02納豆ドック03








と誇らしげにポスターが貼ってあり、

「じゃ、食べてみようか(^-^)」

と、かなり興味本位で買ってしまいました(^^ゞ

「納豆ドックください!」

注文すると、早速調理が始まりました。

調理といっても、ホットドックに納豆を載せるだけですが(^^ゞ

納豆は本場らしく藁に包まれているものかと思いきや、スーパーでおなじみのパック入り!

「なんだ、普段食べている納豆じゃん( ̄0 ̄;)」

ちょっとがっかり。

納豆ドック05







調理しているおばさんの後ろ姿の脇にあるのがパックの納豆。

で、出てきたのがこれ。

納豆ドック06







納豆が入っているとはいえ、ホットドックなのでケチャップとマスタードを掛けます。

納豆ドック07







納豆とホットドックを合体させた見たことない光景。

納豆ドック09







肝心のお味は、

「まずくはない」

けど、

「納豆の味がしたなぁ、と思おうと今度はホットドックの味がする」

味が混じり合ってゲテモノ系の味かと思いきや、味は普通。

でも、一緒になっている納豆とホットドックの味が混ざらず、口の中でそれぞれ別々に味が伝わってきます(^^ゞ

決してまずいわけではなく、それぞれは美味しいと思います。

ということで、納豆ドックのお味は、

お互いの存在を認め合いつつそれぞれが主張している、共存共栄の味

って感じです。

なんか不思議な食べ物でした。


納豆度    :納豆は美味しいです
ホットドック度:ホットドックも美味しいです
コラボ度   :見事に別々の味がします
美味しさ度  :まずくはないですよ
値段     :300円
場所     :常磐道 友部サービスエリア(下り線)
        茨城県笠間市長兎路1052-2


評価はの5段階です