ブログネタ
お花見 に参加中!
自由学園の夜桜1自由学園の夜桜8















東京の池袋にある自由学園に夜桜を見に行ってきました(^-^)

自由学園は、

僕と奥様の結婚式をした場所

でもあって、馴染み深い場所なんですが、夜桜を見に行ったのは初めて。

「どんな感じになっているのか、とっても楽しみ」

とワクワクしながら、池袋へ。

着いてみて、ビックリ。

「すっごくイイ\( ⌒▽⌒ )/」

自由学園の夜桜2自由学園の夜桜4







行く度に、建物の素晴らしさに感動させられるんですが、今回も

「さすが...」

とまた感動。

普段は立ち入ることが出来ない芝生の中庭に、イスとテーブルが並べられ、涼しげな夜風を感じながら、夜桜を楽しむことが出来ました(^o^)

自由学園の夜桜3自由学園の夜桜7







建物の中からも、ステンドグラス風にデザインされた窓越しに夜桜を楽しむことが出来ます。

自由学園の夜桜6







建物の良さもさることながら、建物に囲まれたコンパクトな中庭。

デザイン性、スケール感、空間性、雰囲気、落ち着き、全てが完璧に揃った場に夜桜まで加わって、

「最高!」

の花見でした(^o^)

意外と人が少なめで落ち着いた雰囲気の中で花見が出来るので、

宴会で騒がしい花見はイヤだ!

という人にはピッタリのお花見スポットです。


夜桜度 :文句なし!
雰囲気度:落ち着いて花見が出来ます。
値段  :見学のみ400円
     紅茶・コーヒー付600円
     お酒付1000円
場所  :自由学園 明日館
     東京都豊島区西池袋2-31-3


評価はの5段階です