ブログネタ
うどん に参加中!
加須うどんつかさ1加須うどんつかさ9

先日食べた新井うどんに引き続き、

加須うどん

を食べに行ってきました(^-^)

今度は

『つかさ』

というお店。

先日の『新井うどん』は、

こじんまりした街中のうどん屋さん

って感じだったのに対し、こちらの『つかさ』は国道125号という大きな通りに面していて、店内は広め。

お店の外観も室内も和風ぽい雰囲気。

加須うどんつかさ2加須うどんつかさ6

お店の外のお庭も和風。

加須うどんつかさ7

で、なぜかお地蔵さん(?)もいます(^-^)

加須うどんつかさ14

座敷の席に通され、メニューを見ると、

「結構たくさんあるねぇ」

と、豊富なメニューを見ながら奥様と話をして決めたのが、セットメニューの

「つかさセット」

加須うどんつかさ5加須うどんつかさ3加須うどんつかさ4

選んだ理由は、

「たくさんついてきて食べごたえあるそう」

だったから(^-^)

店内が混雑していたせいか、注文してからちょっと長めの10数分後に出てきのは、お盆にたくさん載ったうどんセット(^o^)

加須うどんつかさ8

大きめのかき揚げ。

加須うどんつかさ10

サラダ。

加須うどんつかさ11

ついでに、メロンまで!

加須うどんつかさ12

たくさん載っていて、

「なんか得した気分(^◎^)」

早速、うどんを食べると、

「腰があって美味しい(^o^)」

手打ちうどんならではの腰があるけど、富士吉田のうどんのような『強固な』腰ではなく、

しなやなで適度な腰

って感じで、味も歯ごたえも楽しめます。

唯一難点を言えば、

天ぷらの油がちょっといまいち

ぐらい。

サラダもメロンも食べれて、満腹満腹(^o^)

食後お会計をしに行くと、カウンターにお土産用のうどんなどと一緒に

無添加自家製つけもの

が置いてあって、量がたっぷり入って250円!

加須うどんつかさ13

「美味しいうどん屋さんのつけものだからさぞ美味しいんだろうなぁ」

と思い奥様におねだり(^-^)

すると、

「冷蔵庫が一杯で入らないから買えません」

とつれないお返事(T-T)

この加須うどんを食べに行ったのが、年末押し迫った12月30日。

冷蔵庫は、おせち料理の食材で一杯でした(;@_@)

『加須うどん』といっても、特別な特徴はないものの、素直に

「おいしいうどんだなぁ(^-^)」

といえる美味しいうどんでした。


【加須うどん つかさ データ】
手打ちうどん度:しなやかな腰!
美味しさ度  :素直に美味しい
値段     :つかさセット840円
場所     :加須うどん つかさ
        埼玉県加須市浜町3-13

評価はの5段階です。