ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
生チョコスペシャルココアコーン7生チョコスペシャルココアコーン1







生チョコスペシャル

なんて食欲をそそる言葉なんでしょうo(^-^)o

豊洲に出来たららぽーとにある

『マーブルプレミアムソフト』

というお店でソフトクリームを買って食べました。

お店のメニューを見ると、

『ストロベリー生チョコ』

『濃厚ミルク』

『抹茶生チョコ』

『マンゴーミルク』

生チョコスペシャルココアコーン5








など、たまらないほど食欲をそそる名前が並んでいます(^O^)

そそる名前に心を揺り動かされつつ注文したのは、最初に目についた

『生チョコスペシャル』

『スペシャル』という言葉が決定打でした(*^_^*)

さらに心を揺り動かしたのが、

ココアコーン+50円

チョコ×ココアを想像した瞬間に

「ココアコーンにするぅ!」

と奥様にお願いしてましたo(^-^)o

お店はかなり人気があるようで、行列が出来てました。

生チョコスペシャルココアコーン2







店内には、ソフトクリーム以外に美味しそうなチョコのお菓子が並んでいて、

「並んでいる間も食欲がそそられる(^O^)」

生チョコスペシャルココアコーン3生チョコスペシャルココアコーン4







店内の壁には、こんな可愛らしい絵が描かれていました。

生チョコスペシャルココアコーン6







買って、海の見えるテラスのテーブルに着いて早速食べると、

生チョコスペシャルココアコーン8生チョコスペシャルココアコーン9







「かるい甘さで、美味しいチョコ(o^-^o)」

口一杯に、美味しいチョコの味が広がります。

さらに、

「とっても柔らかでなめらか(o^-^o)」

ソフトクリームなので、柔らかいのは当然なんですが、他のソフトクリームよりもなめらかで柔らかい食感。

「この味と食感はクセになるぅ(^O^)」

奥様におねだりして+50円のココアコーンは、ソフトの生チョコの味が強くて、

「たぶんココアの味がしていると思う(^^ゞ」

よーな感じでした。

コーンだけ食べればココア味が分かるでしょう、たぶん。

ソフトクリームの美味しさもさることながら、レインボーブリッジを遠くに望みながら海沿いのテラスでソフトクリームを食べる、というシチュエーションは、

「いい感じ(^-^)」

シチュエーション共々味わえる、美味しいソフトクリームでした。

ちなみに、この『マーブルプレミアムソフト』というお店は、豊洲のららぽーとの中にもう1店舗出店していて、3階のあのキッザニアの前に、

『MARBLE GELATO COMPANY』

という名前でジェラートのお店もあります。

生チョコスペシャルココアコーン10








生チョコ度    :かるい甘さとしっかりとしたチョコ味
柔らか度     :なめらかで柔らか
シチュエーション度:ぜひ海の見えるテラスで食べてください
価格       :生チョコスペシャル320円
          ココアコーン50円割増
お店の名前    :MARBLE Premium Soft(マーブルプレミアムソフト)
場所       :アーバンドック ららぽーと豊洲1F
          東京都江東区豊洲2- 4- 9


評価はの5段階です