横浜ベイクォーター駐輪場3







先日行ってきました

横浜ベイクォーター

ここは、

バイク用駐輪場完備(^o^)/

なので、ゆっくり買い物やお食事が出来ます。

しかも、

2時間まで無料(^o^)/

とお得で嬉しい限り。

更にこのバイク用駐輪場、最新の機器(?)でバイクを盗難から守ってくれます。

横浜ベイクォーター駐輪場2







バイクの前輪をホールドして、かつチェーンでロック、しかもロックには任意の暗証番号がセット出来るという優れモノ。

ここまでは、安心。

でも、心配なことがあります。

理由は、

スタンドが宙に浮いている(◎o◎;)

バイクを垂直状態でホールドするので、スタンドが届かないんです。

横浜ベイクォーター駐輪場1







上の写真はスタンドが浮いている様子。

しかも、バイクをホールドしているのは、前輪のタイヤ部分だけ。

つまり、

200kgオーバーの車体を前輪タイヤのゴムだけで支えている( ̄0 ̄;)

これには、かなりビックリ。

「だ、だ、大丈夫かなぁ(◎o◎;)」

奥様と心配しながらも、停めてお食事に行きました。

帰ってくるまでの約2時間、バイクは倒れることなく垂直に立っていました(^-^)

バイクと停めるのに苦労するご時世にあって、スゴく便利だけど、ちょっと心配なバイク駐輪場でした。


安心度:バイク専用機器と暗証番号で安心
お得度:2時間まで無料
心配度:前輪タイヤのゴム部だけで車体を支えるのは
値段 :2時間まで無料。以後1時間毎に100円。
場所 :横浜ベイクォーター
    神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10


評価はの5段階です