ブログネタ
ラーメン@東京神奈川千葉埼玉 に参加中!
鬼高ラーメン1鬼高ラーメン2







奥様とタンデムで東京から千葉方面に向かっている時、

「どこか昼食出来るところないかなぁ?」

なんて話をしながら走っていたんですが、手頃なところがなく、

「高速に乗って、向こうで食べようか(;@_@) 」

と、困りつつも錦糸町から首都高7号線へ。

走りながら、

「パーキングがあるからここで食べようか」

お腹も空いたので、

「何か食べられればいいや(+_+) 」

と、何も期待もせずに鬼高(おにたか)PAへ。

期待もしていないので、

「んじゃ、ラーメンかなぁ 」

と何も考えずにパーキングの名前のついた

鬼高ラーメン

を注文。

出て来たものを見ると、

「おぉ、豚の角煮がのってる(^-^)」

豚の角煮が入ったラーメンとは珍しいと思いつつ、

「半熟卵ものっている(^-^)」

ラーメンに『ゆで卵』や『温泉卵』はよく入っていますが、半熟卵入りは珍しい。

早速食べてみると、

「豚の角煮はラーメンに合う!(^-^)」

しょう油系スープと豚の角煮の相性は抜群。

それに、

「半熟卵もラーメンに合う!(^-^)」

濃い目のスープをまろやかにしてくれる半熟卵の黄身との相性もグー!

豚の角煮、麺、スープともに、

普通よりやや美味しいぐらいの、一般的なもの

でしたが、『豚の角煮』+『半熟卵』+『しょう油ラーメン』の組み合わせは

「今まで無かったのが不思議なくらいな美味しさ」

普通よりやや濃い目のラーメンに豚の角煮&半熟卵が入ることで、

「味がマイルドで美味しくなる!(^o^)」

あまり期待をしていなかったせいもあってか、かなり美味しくいただきました(^o^)

奥様と

「パーキングでもこんなに美味しいラーメンが食べられるようになったんだね(^-^)」

とっても満足な昼食でした(^o^)

『鬼高ラーメン』は京葉道路下り線の鬼高PAで食べました。

上り線にあるかは不明です<(_ _)>


組み合わせ度:かなりいい関係
美味しさ度 :角煮と半熟卵が美味しさを引き出してます
価格    :600円 オススメ!
場所    :京葉道路 鬼高(おにたか)PA(下り線)
       千葉県市川市鬼高4丁目15-5

評価はの5段階です