ブログネタ
北海道おみやげ情報館 に参加中!
美瑛ソフトドライコーン1美瑛ソフトドライコーン3







函館にツーリングに行った時の夜。

函館では有名な

「函館ビール」

で、奥様と一緒に夕飯を食べました。

「まずは、ビール!(^o^)/」

と注文して、ビールと一緒に出て来たのが、

「ソフトドライコーン」

美瑛ソフトドライコーン5









始めの見た目は、

「生のとうもろこし?」

「なんか硬そう(x_x;)」

美瑛ソフトドライコーン4








と、美味しくなさげでしたが、しぶしぶ一口食べると、

「超うまい!!(o^-^o)」

見た目を裏切る驚異的な美味さ!

まず歯ごたえですが、

ふわふわするような軽さでサクサク!

すっごく軽くてサクサクしてて、

食感だけでクセになっちゃう!

次に味は、

とうもろこしの自然の甘みがあって美味しい!

結構甘味があるんですが、砂糖などの甘味ではなく、

とうもろこし自体の甘みがギュッと出ている!

ので、甘さに嫌みがなく、

味だけでもクセになっちゃう!

食感といい、味わいといい、スッゴく美味しいお菓子です。

あまりの美味しさに、2袋も買って来て、奥様とふたりで食べました(^o^)

自宅で食べながら、

「こんなに美味しいお菓子ならば、大量に仕入れて商売をしたいぐらいだなぁ」

と、起業意欲もそそるほどの美味しいお菓子です。

グルメでバイクなランキング「お菓子ランキング」で1位にしました!

もし北海道を旅してて、「ソフトドライコーン」を見かけたら

有無を言わず、即ゲット!

しちゃってください。

唯一の欠点は価格かな?

美瑛ソフトドライコーン2







軽さ度  :見た目とは裏腹に軽い!
甘さ度  :嫌みの無い甘さが最高!
美味しさ度:グルメお菓子部門1位!
価格   :1袋600円
買った場所:函館ビール
      北海道函館市大手町5-22

評価はの5段階です