ブログネタ
アイス&ソフトクリーム に参加中!
牛乳ソフト







一昨日の深夜に「北東北・函館ツーリング」より夫婦ともに無事に帰還いたしました<(_ _)>

で、お土産話はたくさんあるんですが、まずは

美味しいソフトクリーム

の話題から。

函館といえば明治時代の洋館。

ということで

「洋館巡りをしよう!」

と、有料駐車場にバイクを停め、旧函館区公会堂などの洋館を巡りながら散歩をしていると、

「ソフトクリームの割引券です!(⌒◇⌒)」

とソフトクリームの割引券をもらいました。

「割引券をもらったんだから使わなきゃ!」

と奥様と話し、通称

ソフトクリーム通り

にある、割引券のお店

宇須岸の館

へ。

お店のソフトクリームのメニューの中で気になった

牛乳ソフト

を注文!

定価280円のところが、割引券の利用で250円にしてもらいました(^-^)

といっても、ソフトクリーム通りを歩けば、必ずといっていいほど割引券はゲット出来るはずなので、250円が定価みたいなもんですが(^^ゞ

で、食べてみると、

「牛乳を食べているみたい!」

すっごく濃くて美味しい牛乳が、まんまソフトクリームになったような味。

その濃さと味に

「美味しくって、大満足(^o^)」

牛乳は、函館のお隣大沼公園にある山川牧場の牛乳を使っているとのことで、

「観光地で観光客相手の2級品かと思っていたら、本格派なのでちょっとビックリ!」

函館の洋館巡りには欠かせないおやつです。

牛乳度 :美味しい牛乳そのまま
本格派度:美味しい牛乳を活かした本格派のソフト
値段  :定価280円、割引券で250円。
     ぜひ割引券をゲットしてから食べて下さい!
場所  :宇須岸の館
     北海道函館市元町13-4

評価はの5段階です