ブログネタ
かき氷! に参加中!
赤福氷6赤福氷8







「鈴鹿まで行くんだから、お伊勢参りしよう」

鈴鹿サーキットで8耐観戦をした翌日、伊勢神宮に行きました。

市営駐車場にバイクを停めて伊勢神宮内宮への参道歩いている途中にある赤福のお店が妙に賑わっているので、

赤福氷2赤福氷3







「なんだろう?」

とよく見ると、

「赤福氷」

赤福氷1







の文字を発見!

甘くて美味しい

赤福

に、夏らしく

かき氷

を組み合わせたら、

「これは是非食べなくちゃo(^-^)o」

と、内宮をお参りした後、赤福に寄って食べました。

月曜日なのに人が多く、食券を買って待つこと10数分。

赤福氷4







きましたv(^-^)v

見た目は、

普通の抹茶かき氷

赤福氷5







ですが、氷の中に

赤福が埋もれています(^O^)

赤福氷7








まずはかき氷を食べると、

「案外甘い」

氷に掛かっている緑色は、

抹茶

が掛かっているのかと思いきや

抹茶シロップ

が掛かってました。

次は赤福をほじくり出して、赤福のあんこにかき氷を絡ませて食べると、

「美味しい(^O^)」

赤福のあんこの甘さとかき氷の冷たさの組み合わせは、なかなかの美味しさ。

今度は赤福の中のおもちと抹茶かき氷を絡ませて食べると、

「やっぱり美味しい(^O^)」

モチモチしたおもちと甘い抹茶シロップの組み合わせも美味しい。

あんこがついたおもち(「赤福」の状態)が1つと、あんこのないおもちも1つ入っていました。

赤福氷9








普通のかき氷は、

味と食感が単調

で、ひたすら食べてしまうので、

頭が痛く(>_<)

なりますが、この赤福氷は、

「かき氷」と「あんこ」と「おもち」

が入っているので、組み合わせ次第で

いろんな味と食感が楽しめます(^O^)

ただ欠点は、

抹茶シロップが甘め

なこと。

もう少し甘さが控えめか、甘さなしの抹茶掛けだったら言うことなしの美味しいでした。

夏のお伊勢参りには欠かせないデザートです

かなりオススメ!

赤福氷10







赤福度:氷と一緒だとさらに美味しい
食感度:いろんな食感も楽しめます
価格 :1杯500円
場所 :赤福本店前「おかげ横丁」入口
    三重県伊勢市宇治中之切町26

評価はの5段階です