ブログネタ
北海道でっかいどぉ に参加中!
美瑛ファームレストラン千代田1美瑛ファームレストラン千代田4







去年の夏休みに奥様と一緒に北海道ツーリングをしたときのこと。

北海道のほぼ中心、美瑛でキャンプをしようと

ファームレストラン千代田

へ。

時期が夏休みなので、一応予約はしておいたものの、

「早く行かないと、へんな場所でテントを張ることになるかもしれない!」

からと、

「見るのは後回し」

見所満載の美瑛の丘をかっ飛ばしてファームレストラン千代田。

着くと、

「ん?キャンプ場はどこ?」

みんながキャンプをしている雰囲気がない。

レストランで受付して、ついでにバーベキュー用の

美瑛牛(^o^)

も買い、お店の方にキャンプ場を案内していただきました。

「ここです。」

と案内された場所は

「だ、誰もいない(☆o☆)」

人1人、テント1張りもない(上の左側の写真)。

場所は、

北海道の中でも人気の美瑛

日にちは

お盆休み真っ只中の8月14日

時間は、

テントを張るにはやや遅い午後4時

キャンプ場に行っても、

「今日は一杯だよ」

と、断られてもおかしくない状況。

でも

「誰もいない(◎o◎;)」

こんな事あるんだ。

「どこに張ってもいいですよ。」

とお店の方。

「誰もいないと、どこに張っていいか悩んじゃう(^^ゞ」

悩んだ結果、

ど真ん中に張りました(^^ゞ

ここのキャンプ場のメリットは、

木炭用コンロが借りられる!

美瑛ファームレストラン千代田2







バイクツーリングのキャンプだと、小さなコンロでちょこちょこ料理をしなくてはいけないのに、

大きなコンロでゆったり食べられる

ので、とってもうれしい(^o^)

しかも、

美瑛牛を炭で焼いて食べられる!

なんて最高!

美瑛ファームレストラン千代田3







美味しさのあまりこんな顔になりました(^^ゞ

日本屈指のツーリングポイント

『美瑛』のど真ん中のキャンプ場



木炭用コンロが借りられて

しかも、

地元美瑛牛を焼いて食べれて

とどめに、

お盆休みにたったテントひと張り

こんな超穴場キャンプ場は初めてでした(^o^)

ちなみに、この前の金曜日の『でぶや』にも、ここ「ファームレストラン千代田」が出てました。

『でぶや』でも美瑛牛は好評でした(^o^)

ガラガラ度 :ひと張りにはビックリ
美瑛牛度  :柔らかくて美味しく
木炭コンロ度:バイクキャンプなのに木炭コンロが使える!
値段    :テントひと張り500円
場所    :ファームレストラン千代田
       北海道上川郡美瑛町水沢春日台

評価はの5段階です