ブログネタ
☆北海道☆ に参加中!
吹上温泉1吹上温泉2







北海道のど真ん中、富良野を舞台にしたドラマといえば、

北の国から

ですが、僕は

「見たことはないんです(^^ゞ」

それを奥様に言うと、

「えぇ、信じらんない!」

と、言われてしまいました。

映画はよく見ますが、テレビドラマはあまり好きじゃないんです(^^ゞ

でも、この吹上温泉のことは

北の国からで、宮沢りえが入った温泉

というのをよく聞くので、

「じゃ、行ってみようか」

と、キャンプ地美瑛から道道十勝岳温泉美瑛線をかっ飛ばして、吹上温泉へ。

駐車場にバイクを停め、徒歩数分で温泉へ。

道が、上から温泉を見下げながら歩くのと、更衣室がないので、

「これは、女性には厳しいや」

と思いつつ、奥様に

「入る?」

と聞いてみると、

「イヤ!」

案の定、拒否されてしまいました。

なので、この吹上温泉

「見学だけで、入っていません(^^ゞ」

話に聞くと、

宮沢りえが入った時はお湯が白く濁ってた

らしんですが、見ると無色透明。

バスクリンを入れたらしい

んだそうです。

宮沢りえ効果(?)はすごいらしく、

この温泉を見に観光バスが来ることもある

んだそうです。

辺りの緑はきれいで、静かならばのんびり浸かれそうですが、有名すぎるのと更衣室が無いのは、

『入っている時は恥ずかしくないけど、着替えている時が恥ずかしい』

という露天風呂の法則(?)からすると、

男でも入りにくいなぁ(^^ゞ

入っていないので、熱いのかぬるいのか、さらさらなのかぬめぬめなのか分かりません<(_ _)>

行かれる方へ。

明るい昼間よりも夕方以降の方が安心して入れるかもしれません。

露天度:緑が多くて環境はグー!
白濁度:ドラマのときだけ
値段 :0円
場所 :北海道空知郡上富良野町吹上

評価はの5段階です