ブログネタ
食べ歩き に参加中!
佐野ラーメン万里のラーメン

結婚式で受付や写真係などお手伝いをしていただいた方に、お心付けを渡します。

が、僕らの結婚式では、慌ただしく親族紹介、リハーサル、式、披露宴と流れてしまい、お手伝い頂いた方々にお心付けを渡しそびれてしまいました(T-T)

式場近くのホテルからの帰り道、クルマの中で奥様とそのことを話しをしながら、

「どうしようか?いまから郵便で送るのもなんだし」

と、しばらく話しをしながら、

ココワインを買って送ろう!」

という結論に達し、結婚式の疲労感を感じつつも、早速足利のココワインへ向かいことにしました。

「じゃ、お昼どこで食べようか?」

と話しをしてて、

「足利に行くんだったら、やっぱ佐野ラーメンでしょ(^O^)」

と、足利のココワインに行く前に佐野に寄ってラーメンを食べることに。

でも、佐野ラーメンを食べるのに、ひとつ問題が発生。

お店が準備中(+_+)

自宅で式の荷物をクルマから下ろしたのが午後1時。

急いで出発準備をしても佐野に着くのは午後2時過ぎ。

ネットで佐野ラーメンを検索すると、

2時以降準備中になる店が多い(>_<)

ことに気づき、ホームページで準備中の時間の記載の無い店を探し、一路栃木県佐野へ。

着いたお店が

佐野ラーメン万里の外観

佐野ラーメン 万里

店に入って早速

「手打ちラーメン2つ!」

と、注文。

すると、2、3分でラーメンの登場o(^-^)o

早い!

と、ちょっと驚きながら、まずはスープ。

味は薄目

で、いろんなダシを使っているのか、

複雑な味がして美味しい(^O^)

薄目でサッパリスープが特徴の佐野ラーメンですが、他の佐野ラーメンより、若干塩っぱ目で、やや油っぽいです。

次に麺。

モチモチした食感が美味しい(^O^)

麺も佐野ラーメンの特徴である手打ちのちぢれ麺ですが、食感が弾力があって、モチモチしています。

と、最初はラーメンをじっくり味わいながら食べましたが、それ以降は、

夢中になって食べました(^O^)

なので、あっという間に完食。

薄目のスープは、最初は

「ちょっと薄いかな?」

と思いつつも、完食する頃には、

「ちょうどいい濃さ(^O^)」

になっていました。

お昼の準備中がないので、時間が読めないツーリング中にも立ち寄り易く、東北道佐野インターからも近く、しかも早くて美味しいと何拍子も揃った佐野ラーメンのお店でした。

でも、結婚式の翌日に佐野ラーメンを食べるとは想像もしませんでした(^^ゞ

佐野ラーメン 万里 データ

  • モチモチ度:手打ち麺がモチモチしてて美味しい
  • スープ度 :佐野ラーメンにしては、やや濃い目
  • 早さ度  :注文してあっという間に出てきました
  • 美味しい度:麺とスープの相性なかなか
  • 値段   :手打ちラーメン550円
  • お店   :手打ちラーメン 万里
  • 住所   :栃木県佐野市高萩町437-7

評価はの5段階です

今日から新婚旅行!
エジプトとギリシアに行ってきます!