ブログネタ
国内! に参加中!
あしかがフラワーパーク101あしかがフラワーパーク102







あしかがフラワーパーク104あしかがフラワーパーク111







昨日に引き続き栃木県足利市の

あしかがフラワーパーク

の話題。
昨日書きましたが、いまの時期のあしかがフラワーパークの目玉は、やっぱり

巨大な藤棚と藤の花

ですが、藤以外にも見どころ満載(^-^)

先日行ったときは紫藤と一緒に見頃を迎えていたのが

クルメツツジ

あしかがフラワーパーク106あしかがフラワーパーク110







あしかがフラワーパーク103あしかがフラワーパーク107








でも、みんなの視線が藤棚に行ってしまい、ツツジはあまり見向きされず

日陰的な存在(T_T)

になっていましたが、色鮮やかな花を咲かせ、見応え十分(^o^)

今回は藤棚を見る目的で行ったので、

「藤棚は携帯のカメラで撮ればいいや」

と気軽に考えて行ったんですが、ツツジの花の色鮮やかさを見て

「一眼レフを持ってくれば良かった(>_<)」

と、悔しい思いをしました。

所詮携帯のオマケについているカメラ。
色の発色が悪いです(T_T)

園内には、藤やツツジ以外にも

「初めて見る〜」

ような変わった花も楽しむことが出来ました。

あしかがフラワーパーク109あしかがフラワーパーク112







あしかがフラワーパーク113あしかがフラワーパーク114







あしかがフラワーパーク115あしかがフラワーパーク116








こんなにいろんな花を見られるんだったら、ちょっと高めに感じた入園料も

もとは取れたかな(^O^)

と納得出来る素晴らしいツーリングポイントでした。

入園券には、当日以外に使える再入場割引券がついていたので、

「今度は夜、ライトアップされた花を見に来たい」

と、思いつつ

「食事が出来なかったココワインで食事をしよう」

とか、足利幻の銘菓

ぱんじゅう

をゲットしよう、などなど、足利ツーリングの構想がすでに頭の中を駆け巡ってますo(^-^)o

つくづく思うのが、

ブログのネタが尽きない奥深い街、恐るべし足利

ですね。

足利三名所:足利學校栗田美術館あしかがフラワーパーク
どれも日本一!


【あしかがフラワーパーク データ】
ツツジ度:藤に負けずにツツジも満開
花盛り度:さすがフラワーパーク、いろんな花が咲き乱れています
駐車場 :バイク:メインゲート近くに専用(ぽい)駐車場があります。
     クルマ:ちょっと離れたところ止めることになると思います(多分)。
値段  :変動制(4月15日から5月20日は800円から1,300円)
場所  :あしかがフラワーパーク
     栃木県足利市迫間町607

評価はの5段階です