ブログネタ
バイク用ETC に参加中!
今日、道路新産業開発機構なるところから

試行対象範囲拡大のお知らせ

というメールがきて、やっとウチの近所の

東北道もバイク用ETCモニター開始!

\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

バイク用ETC搭載車にも関わらず今まで、東京に行くのに東北道では通行券をもらって、現金で払ってなんてことをさせられていて、

ETCついているのになんで(~_~メ)

と不満だったけど、とりあえずの不満は解消(^-^)

でも東北道は川口から那須まで。

那須を超える時はやっぱり通行券をもらわないといけない。

新しく追加された主な試行範囲は、

常磐道 三郷から水戸

東北道 川口から那須

関越道 練馬から渋川伊香保

中央道 八王子から小淵沢
高井戸から八王子は試行当初から

東名 厚木から富士
東京から厚木はちょっと前から開始(されていたはず)

東関道 全線

他に、小田厚(小田原厚木道路)や西湘(西湘バイパス)、横横(横浜横須賀道路)など、関東近辺はだいたい試行開始されました。

これが全国に行き渡るのにあとどのくらい待つんでしょうね。

今までこのブログで書いたバイク用ETCの記事はこちら
バイク用ETCモニター募集
バイク用ETCモニター応募!
理解度確認試験
バイク用ETC書類
バイク用ETCってどうなってるの?
バイク用ETC取付の連絡がきました
バイク用ETC取付は1日がかり
新しい愛車?
バイク用ETCってデカい
バイク用ETC付きました(^-^)
使ってみました バイク用ETC
ライムグリーンが泣いている バイク用ETCの搭載例
シャキーンと開きました バイク用ETC
東名でも使える?
東名でもバイク用ETCモニター開始