ブログネタ
Beer Lover に参加中!
ダークエール1ダークエール2







深大寺ビール」「伊達政宗麦酒」など、ここ最近「地ビール」ネタが増えていました。
理由は、

「このビールが美味しかったから(^O^)」

先月いちご狩りに行ったとき、いちご狩りの出来る場所を案内していただいた千葉県南房総の

道の駅三芳村

で買いました。
もともとこのビールを目的で買ったんではなく、

「いちごのビールだって、珍しい〜」

と「いちごエール」という、いちごで作ったビールを買った時にセットに入っていたのが、この

ダークエール

でした。

グラスに注ぐと、黒ビールなので見た目が

「かなり黒くてコーラみたい」

でも、香りは見た目とは裏腹に

あんまりしない

味は、

「焦げているような苦みでかなり美味しい」

黒ビールらしい苦みは、まさに

ザ・黒ビール

という苦みばしった味ですが、

「黒ビールがここまで美味しいと思わなかった」

のでかなり感動しましたo(^o^)o
今までの持っていた

「黒ビールは苦くてまずい」

というイメージを見事粉砕。

安房麦酒でご紹介したのは、

いちごエール
蛍まいエール

に続いて3本目ですが、

「どれもかなり美味い」

んです。
ダークエール3








中でもこの「ダークエール」が僕のイチオシ(^O^)

でも黒ビールなので、好き嫌いはあると思います。
ちなみに奥様は「嫌い」だそうです。

ハマる人にはハマる美味しい黒ビールでした。

地ビール度:地ビールの域を超えた美味しさ
黒ビール度:苦みが美味しい
値段   :525円
製造元  :有限会社 農業法人 安房麦酒
買った場所:道の駅「三芳村」鄙の里(ひなのさと)
      千葉県安房郡三芳村川田84-1

評価はの5段階です