ブログネタ
お手軽、お手ごろ、安い、ウマイ!!! に参加中!
抹茶プリン1抹茶プリン2







近所のスーパーでお買い物をしているときに目に入ってきた

抹茶プリン

抹茶とプリンは大好物(^o^)
パッケージを見ると

栗原はるみ

と書いてある。
栗原はるみさんが関わっているということは、美味しいに違いない。
しかも値段が

1個98円

とお手頃だったので、買いました。

パッケージを開けると

すっぱめレモンソース

という小さな袋が入っています。
レモンも好物なので、

「好物だらけで期待大(^o^)」

プリンのふたを開け、「すっぱめレモンソース」をかけて食べました。
お味は

「かなり美味い!(*^.^*)」

抹茶のほろ苦さもあり、レモンソースの酸っぱさと甘さの組み合わせが絶妙です。
ただ難しいのが、プリンとレモンソースの組み合わせ。
プリンの上にレモンソースをかけるので、最初の1口目はレモンソースの味が勝ってしまって

「抹茶の味がしないなぁ?」

でも2口目は

「絶妙な美味しさ!」

に。
抹茶とレモンソースの組み合わせが「絶妙」すぎて、程良くないと美味しくなくなってしまうのが難点。

「こんなものかな?」

と”程良さ”を考えて食べようとしても、小さなパックなので

「もう無くなった(T-T)」

なかなか難しいプリンでした。

抹茶度  :ほろ苦くて美味しい
レモン度 :甘すっぱい
絶妙度  :プリンとソースの量が難しい
美味しい度:まろにが美味しい。
価格   :98円。

評価はの5段階です