ブログネタ
バイク用ETC に参加中!
昨日バイクにETCを取り付けるために、指定されたバイク屋さんに行ってきました。

店前にバイクを止めてシートを外してシート下を見て店員さんが

「入るかなぁ?」

「え!?」

TDMのシート下は狭い部類に入るけど。
店員が店内からカードを読み取る機械を持ってきました。
一目見て

「デ、デカい!」

「これって4輪用の機械に防水のためのケースに入れただけなんだよね。」

ってことは、大きさを気にする必要のないクルマ用ETCの機械を更に大きくしてしまった。

「パナソニックとかは、バイク用は作らないって宣言しているから、これより小さくならないと思うよ」

と店員さん。
かなりショック(+_+)

機械をシート下に置こうとして、取り付けてある車載工具を

「車載工具は外さないといけないねぇ」

またまたショック(*_*)
車載工具を外してまでしなくてはいけないバイク用ETCってなんなの?

「確かにこのデカい機械を取り付けるのに1日かかるなぁ」

と思いつつ、お借りした代車のスクーターに乗って帰ってきました。
詳しくはバイクにETCが付いてから書きますが、いろいろと問題がありそうな感じ。

今回は写真がなくてスイマセンm(_ _)m