ブログネタ
気になる食べ物 に参加中!
とうふヨーグルト1とうふヨーグルト2







たびたびこのブログに登場するヨシコシ食品のとうふ商品。
今度の商品名は

とうふヨーグルトゼリー

とうふ+ヨーグルト+ゼリーと3つの食材が合体したツワモノ(?)
一体どんな味なんでしょう?

パッケージの絵は、

ヨーグルト風

お皿に移すと、

小ぶりなとうふ

食感は

カンテンぽい

とうふやヨーグルトのようなフワフワ感はなく、カンテンやゼリーのようなプルンとした感じ。
味は

甘酸っぱい

味はヨーグルトに近く、ヨーグルトよりやや濃い甘酸っぱさ。
後味で

遠くの方とうふの味がする

感じ。
「とうふも入っている」と言われなければ分からない程度にしかとうふの味はしないです。
見た目と食感と味を足すと確かに「とうふヨーグルトゼリー」になる(笑)
食べた感想は、スッゴく美味しいというほどではないけど、

普通に美味しいヨーグルト風ゼリー

といったところ。
とうふ味を期待して買うとがっかりしますが、一風変わったゼリーで良ければオススメ、といきたいところですが、問題は売っている場所。
僕は佐野のヨシコシ食品の工場に併設されている売店「丁庵」で買いました。
でもパッケージをよく見ると「ヨシコシ食品」の名前がなく、

販売元 おとうふ工房いしかわ

となっています。
「おとうふ工房いしかわ」で検索すると

株式会社おとうふ工房いしかわ

という社名の会社のページが出てきています。
この会社のページ内でも商品が販売されているんですが、肝心の「とうふヨーグルトゼリー」が無い(^^ゞ
うーん、佐野の「丁庵」以外の売っている場所が分かりません。
今度聞いてみます m(_ _)m

とうふ度  :後味で少しします
ヨーグルト度:味はヨーグルト風
ゼリー度  :食感がゼリー
値段    :忘れましたm(_ _)m 1個150円ぐらいだった気が。
買った場所 :丁庵(株式会社ヨシコシ食品工場に隣接)
       栃木県佐野市出流原町1148

評価はの5段階です