ブログネタ
中華料理 に参加中!
パオパオ







埼玉県のJR大宮駅の中に「エキュート」というショッピングモールがあります。
電車を降りて階段を上がると

ココはデパ地下?

と思うほど、キレイな店内(駅構内?)に美味しそうなお惣菜やお菓子がところ狭しと並んでいて、とても駅の中には見えません。
そんなエキュートで美味しいシュウマイを売っているのが

神戸点心PAOPAO(パオパオ)

シュウマイは5種類あって、僕と奥さんで1人1個ずつ計10個買って帰りました。

大きさはスーパーで売っているような一般的なシュウマイよりひとまわり大きいです。

もち豚シュウマイ黒豚シュウマイ
写真の一番左側の下2つと一番右側の2つ。
共に食べると中から肉汁が出てきて、美味しい(^o^)
でも、どっちがどっちだか分からなかったです(T-T)

えびシュウマイ
写真左から2列目。
プリプリのえびがたくさん入っていました(^o^)
でも、味はふつう。

かにシュウマイ
写真一番上の2つ
後味にかすかにカニを香りと味がします。
もっとカニの味がするかと思っていたので、ちょっと肩すかし。

チーズシュウマイ
写真右から2列目。
5個の中では一番の変わり種のチーズ。
チーズの味と香りが意外にもシュウマイとマッチしています。

僕のイチオシはもち豚シュウマイと黒豚シュウマイ。

ただ問題はエキュートが駅の改札の中にあるので、

バイクで行くと入場券を買わないと入れない

こと。
ちょっと残念。

ジューシー度:食べるとジワッと
美味しい度 :豚とチーズが美味しかった
値段    :5種類2個ずつ計10個で910円(税込み)
場所    :JR大宮駅構内エキュート内 神戸点心PAOPAO

評価はの5段階です