ブログネタ
穴場!? お勧めラーメンなど〜♪ に参加中!
コムギのラーメン

新年1発目はやっぱりB級グルメの王様“ラーメン”ということで、

佐野ラーメン コムギ

をご紹介します。

このお店に行ったきっかけは佐野厄除け大師前の佐野市観光物産会館に行ったときにもらってきたこのお店のチラシに50円割引券がついていたので(^-^)

お店は東北道佐野インターから入り組んだ場所にあるので、何度もチラシを見ながらなんとかたどり着きました。

外観は

佐野ラーメン コムギの外観

ごく一般的なラーメン屋さんって感じ。
お店に入ってメニューを見ると、ラーメン以外も充実していて、ラーメン屋さんというより定食屋さんぽい。

佐野ラーメン コムギのメニュー

でも他のメニューに目もくれずに

「ラーメンと餃子!」

と注文。

出てきたラーメンは

佐野ラーメン コムギのラーメン

ごく一般的な佐野ラーメンであるしょうゆラーメン。

まず、スープから。
佐野ラーメンの特徴通り、

さっぱり薄めのしょうゆ味

スープを飲み干せるぐらいの薄さ。

続いて麺。
麺も佐野ラーメンの特徴通り、

柔らかいのに腰がある青竹の手打ちちぢれ麺

手打ち麺の割には太さと幅が揃っている方です。
佐野ラーメンとしては普通の麺です。

ラーメンに続いて出てきた

佐野ラーメン コムギの餃子

餃子

見た目がプーっと膨らんだ姿。
食べると

野菜たっぷりの具がパンパンに詰まっている

皮やや厚めで、野菜の味がぎゅっ。

お腹が空いていたこともあって、ラーメンと餃子をぺロっと食べてしまいました(^o^)
ただをぺロっと食べたけど、味は

「佐野ラーメンとしては普通でした。」

佐野ラーメンのレベルが高すぎるのかも。

佐野ラーメン コムギ データ

  • 美味しい度  :ラーメンとしては美味しい部類かな
  • 佐野ラーメン度:佐野ラーメンとしてはややレベルは低いかも
  • 値段     :ラーメン550円、餃子350円
  • 食べたお店  :佐野ラーメン コムギ
  • 住所     :栃木県佐野市富岡町1690
  • 注意:お店は若干入り組んだ場所にあります。


評価はの5段階です