ブログネタ
穴場!? お勧めラーメンなど〜♪ に参加中!
佐野ラーメン亀嘉のラーメン

ラーメン屋は深夜までやっている

もんだとばかり思っていましたが、ラーメンの名所佐野では、

深夜までやっているラーメン屋は少ない!

夜7時くらいで終わってしまうお店が多いようですが、今回食べたお店は貴重な深夜営業の佐野ラーメン店でありながら、

佐野ラーメンきっての抜群の美味さ!

深夜なのに運良く絶品佐野ラーメンを味わうことができました(^_^)v


深夜に佐野で

「ラーメンでも食べようか」

と佐野市街を走ってて見つけたお店が、

佐野ラーメン亀嘉の外観

佐野ラーメン 亀嘉

お店に入り座敷に座り、メニューを見ると、

亀嘉ラーメンメニュー

亀嘉ホワイトボードメニュー

亀嘉壁のメニュー

ラーメンメニューもさることながら、ラーメン以外のメニューの多さに、

「ラーメン屋というより、居酒屋って感じだね」

その多いメニューの中から選んだのは、

「やっぱり佐野に来たんだから、佐野ラーメンだよね」

ってことでラーメンを注文。

深夜で空腹がピークに達し、待つこと10数分も長く感じた中で、ラーメンの登場o(^o^)o

亀嘉のラーメン

亀嘉のラーメン斜めから

佐野ラーメンにしては、やや色が濃い目なラーメン。

トッピングは、

チャーシュー

メンマ

チャーシューにメンマといたってシンプル。

まずはスープを一口飲んでみると、

スープ

「ダシが効いてて、いける!」

魚系のダシの味が効いてるスープは、見た目にも油が目立ちやや油っぽいのにさっぱり感があります。

続いて麺。

亀嘉の麺

亀嘉の麺アップ

「この麺、適度なコシもあってかなり美味い!」

佐野ラーメンの特徴である縮れ麺は、太さも幅もかなり不揃いながらも、柔らかい食感と適度なコシもあり、なかなかの美味さ。

チャーシューはややトロ系。

佐野ラーメンならではの、

さっぱりしょう油に手打ち縮れ麺

ですが、食べた瞬間にその絶妙な味わいのラーメンに、

「深夜にここまでハイレベルな佐野ラーメンにありつけるのはラッキー!」

あまりの美味さにスープを飲み干してしまいました(^_^)

東北道佐野藤岡インターからバイクで10分少々で、インターからの道は分かり易いので、東北道周辺のツーリング帰りに夕飯として立ち寄るにももってこいの佐野ラーメン店。

なにより深夜3時まで営業している数少ない佐野ラーメンというのも嬉しいです。

かなりオススメな逸品でした\(^-^)/

手打ちラーメン 亀嘉 データ


  • 佐野ラーメン度:スタンダードな佐野ラーメンながら味は逸品
  • 縮れ麺度 :柔らかい食感といい、適度なコシといい食べてて楽しくなる麺
  • 美味しい度:佐野ラーメンの中でも選りすぐりなレベル
  • 値段   :ラーメン580円!
  • 場所   :佐野ラーメン亀嘉
  • 住所   :栃木県佐野市富岡町372-5

評価はの5段階です。