ブログネタ
東京のおすすめスポット に参加中!
仲見世01仲見世22







昨日のモブログで書いた東京浅草の浅草寺(せんそうじ)の参道

仲見世(なかみせ)

仲見世はご紹介するまでもないほどの有名な観光地。
「B級」という視点で見ると、笑ってしまうお土産だらけ。
外国ではいまだに

「日本人はちょんまげを結って切腹してる」

なんて思っている人がいると

「日本って結構誤解されているなぁ」

なんて思うけど、

ここが誤解の発信元だ!

と思えるほど、誤解生むようなお土産がたくさん。
仲見世のお土産を買っていく外人さんの

何割がB級と理解して、何割が誤解しているんだろう

笑えるけど、罪作りな観光地。

上の右の写真は犬用の侍&お姫様セット(笑)

仲見世02仲見世03







忍者と新撰組と謎の女性。どういう組み合わせなんだ?

仲見世04仲見世05







浅草名物「雷おこし」&「揚げまんじゅう」は外せません。

仲見世06仲見世08







なぜか立っている獅子舞と「侍」Tシャツ。

仲見世10仲見世11







韓国スターのブロマイドとかぶり物。HGが転んでいますが。

仲見世12仲見世16







こんな格好させるから誤解されるんだよ(笑)

仲見世17仲見世18







B級品に著作権なんて関係ありません。
「不倫レモン」「なるほど」「坊主」「ダー」「そば」
よく考えます。

仲見世20仲見世21







このヒゲはつけて楽しむもの?

仲見世24仲見世25







キティちゃんがダルマになっちゃいました。

B級度 :平然とB級品が陳列されています
誤解度 :かなり誤解を生んでいるはず
お笑い度:笑いましょ
場所  :浅草寺参道

評価はの5段階です