ブログネタ
正直にB級グルメ に参加中!
上野1上野3







先日東京の上野のお山にある東京都美術館に行ってきました。
美術館からの帰りに上野公園を歩いていると

幻の豚まん

の文字が目に入ってきました。
横浜の中華街で

「幻の豚まんがあるらしい」

なんて聞けば信じるかもしれない。
でも上野の山で上野動物園の入口近くで「幻」と言われても(笑)
しかものぼりでまで出して「幻」を宣伝していてる。

「ちょっとうさんくさいなぁ」

と思いつつ、上野公園の近くで食事をしようとしていたので買ってみました。
また、近くにピザ屋さんがあったので、

「豚まんと一緒にピザも食べよう」

ピザ屋さんに入り、サラミピザを注文しました。
上野4上野2







まず、「幻の豚まん」から。
食べようとすると、

「熱っ!」

直に持てないくらい。
熱がりながら食べてみると、

「具が出てこない(;.;)」

パン(?)の部分が多すぎて、なかなか具が食べられないんです。

「ひょっとして、これが幻の理由?」

そんなことを思いつつ、パンの部分をムシャムシャ食べていくと、出てきました。
具はネギが多めで、確かに美味しい。
けど

「250円は高いし、パンが大きすぎ」

でした。
気を取り直して、サラミピザを。

「カリカリしてて香ばしくて美味しい(^_^)」

上野動物園の入口近くということで、観光客目当ての店だろうと、期待していなかったんですが、キチンと美味しいピザが食べられるお店でした。

上野公園を散歩しつつ、休憩に入るにはいいお店です。
お店の外にもテーブルがあるので、穏やかな小春日和の日なら、都会とは思えない自然のなかで美味しいピザをいただくことが出来ます。

「美術館のパンフレットでも眺めながら美味しいピザを」

なんて、ちょっと知的でカッコいいお食事も出来ます。
僕は

「豚まんの具が少ないなぁ」

と、ちっとも知的ではない食事でした(^^ゞ
【幻の豚まん】
幻度   :何が幻だったんだろう
美味しさ度:美味しいけど、パンが多すぎ
値段   :250円。ちと高い。

【サラミピザ】
香ばしい度:焼き方がグー!
美味しさ度:満足
値段   :500円
お店   :サボイア上野店(チェーン店のようです)
場所   :上野公園の上野動物園表門近く

評価はの5段階です