ブログネタ
日帰り旅行 に参加中!
佐野物産1佐野物産2







昨日の佐野厄除け大師の前の道路を挟んで反対側にあるのが

佐野市観光物産会館

佐野厄除け大師にお参りした後に寄ってみました。
さほど期待せずに入ったんですが、ちょっと変わってものがいっぱいありました。

まず建物前でお出迎えしてくれるお人形(上の右の写真)。
佐野らしくラーメンを持っていますが、

可愛くない!

しかもこのお人形

動きます!

ちょっと不気味。
中に入ると、普通の物産館風なんですが、よく見ると変わった品々が。

出流原の名水で作られる佐野ラーメン丁庵の豆腐はこのブログで取り上げました。
名水が美味しいラーメンや豆腐に活かされているのは分かりますが、
佐野物産3







ソースに名水という組み合わせには意表を突かれました。

「名水使う意味があるのかなぁ?」

と、疑問ちょっと。
しかも

「名水ソース」シールが後付け(笑)

佐野物産4







佐野ラーメンもこんなお菓子に。

佐野物産5







「佐野新名物ジャガイモ」「宇都宮名物餃子」の夢のコラボレーション(笑)。

佐野物産6







お土産の定番せんべいもやっぱり「佐野ラーメン」

佐野物産8







数え切れないくらい種類のあるはちみつ。

「なぜ、ここまで???」

考えうる種類のものを作ってしまったかのようです。

地域情報コーナーには、観光施設のパンフレットが並んでいますが、さすが佐野
佐野物産7







佐野ラーメン屋のパンフレット

も完備しています。

一風変わった品々が多くて楽しめる物産会館です。
しかも年中無休!

普通のお土産では物足りない方にぴったり!
行くと新たな発見があるかも(^-^)

変わり種度:かなり変わってます
笑える度 :お土産で笑えます
場所   :佐野市金井上町2519
      佐野厄除け大師前です。

評価はの5段階です