ブログネタ
おうちでラーメン に参加中!
チキンラーメン1チキンラーメン3








仕事中のどが乾いたので、飲み物を買いにコンビニへ。
コーヒー牛乳を手にとってレジに行こうとしたとき、黄色い箱が目に入り、

ひよこちゃん土鍋セット

なんて書いてありました。
チキンラーメン用土鍋です。
へぇー、こんなモノあるんだと見ていたら、

限定品。当店は12個だけ入荷

と書いてある。
「限定品」という言葉にみごとに誘惑され、仕事中にも関わらず思わず買ってしまいました(^_^)

箱を開けるとチキンラーメン1袋とひよこちゃんの絵の書いてある土鍋が入っています。
さっそく使ってみました。

カップラーメンのように、土鍋の縁に線がが入っていて、その線まで水を入れてコンロにのせて着火。
沸騰したら、火を弱めてチキンラーメンを入れて1分で出来上がり。

卵をのせるのはチキンラーメンを入れたと同時。
でも卵を切らしていたので、卵なしの「素ラーメン」
チキンラーメン2







味はというと

柔らかめのチキンラーメン

専用土鍋で作ったからといって格段に美味しくなることはありませんでした(^-^)
でも食べていて、

「ミョーに土鍋の味がするなぁ」

と思いつつ、翌日気がついたのが

「土鍋洗わずに使っちゃった」

おニューのお鍋は洗ってから使いましょう(^^ゞ

美味しさ度:土鍋の味がした(T-T)
取り扱い度:かなり熱くなるのでやけど注意!
限定品度 :レアもの?
値段度  :398円(税込み)

評価はの5段階です