ブログネタ
バイク用ETC に参加中!
バイク用ETCモニター理解度確認試験合格








バイク用ETCのモニターになるために

「理解度確認試」

というものを先ほど受けました。

30問中27問正解で合格なんですが、僕は28問正解で無事に合格しました。
一般的な問題が数問でそれ以外はバイク用ETCならではの問題。

試験を受ける前にマニュアルを見てて、

道路によって通行出来る料金所が違ったり

料金所によっては対応していなかったり

けっこう複雑(-_-;)

なので、実際に使うときは、どの料金所がダメか把握してから高速に乗ることになりそう。

思ったよりも不便かも。
でも早く使ってみたい。

でも間違った2問ってなんだったんだろう?

システム複雑度:理解しておかないと、大変そう。

評価はの5段階です