ブログネタ
〜 横浜のうまい店 〜 に参加中!
湘南カレー











飛び飛びでご紹介になってしまっていた横浜カレーミュージアムの美味しいカレー第3弾。

今度のカレーは

湘南黒カレー豚トロ

「湘南カレー」という名前のお店で食べられるんですが、湘南カレーというお店は「ゆうゆう庵カレー」と「湘南黒カレー」の2つお店が一緒に出店しています。

なので、前回のゆうゆう庵カレーも一緒に食べることが出来ます。

ゆうゆう庵カレーを食べる目的で「湘南カレー」に入ったので、このカレーは

ついで注文した程度の期待度

でした。でも、食べてみると

1番美味しかったです

隠し味にチーズとワインを使用していて味に深みがあり、カレーの王道をいく味わい深さ(^o^)

でも黒カレーの割に辛すぎず、中辛ぐらいで食べやすいです。
トッピングの豚トロは、ラーメンによくあるとろとろのチャーシューとは違い、柔らかいけど、しっかりした歯ごたえあり。
カレーブイヨンで煮込んだそうです。

オススメ!

いままでご紹介した横浜カレーミュージアムのカレー
ゆうゆう庵カレー
パク森カレー

味の深み度:奥深い
美味しさ度:上々の美味しさ(^o^)
値段   :1人前1250円。ちと高め。
場所   :横浜カレーミュージアム 横浜市中区伊勢崎町1-2-3

評価はの5段階です