ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
ゆうゆうカレー1ゆうゆうカレー2














久しぶりのカレーミュージアムのカレー。
以前のパク森カレーの次に食べたのが、このゆうゆう庵カレー

見た目が赤色でさっぱりスープカレーっぽい。
パク森カレーよりこのゆうゆう庵カレーの方に期待していたんだけど、パク森カレーの方は行列が出来ていたので、先にパク森カレーを食べて、間髪入れずにゆうゆう庵カレーを食べようとしました。
が、このカレーのところに着いた頃には、こちらも行列。
少し待って赤色のカレーとご対面。

ゆうゆう庵カレーカレーは、
「トマトベースの赤いカレー。
赤みを帯びたカレーはトマトソースをベースに、野菜とポークを 6 時間煮込んで作る。
トマト特有の甘味と酸味に、クミンシード・ガラムマサラのスパイスがピリッとマッチしている。」
とのコメント。

じっくり煮込んだトマト味を期待して食べると、

「えっ、ただのトマト味のカレーじゃん」

煮込んだトマト、という深い味でもなく、単純なトマト味に感じました。

期待が大きかった分、落胆も大きい。
それとも直前に食べたパク森カレーが美味しすぎたのか。
ちょっと残念。

トマト度 :色も味もトマト
美味しさ度:トマト味が強く、深みが弱い感じ
値段   :1人前1,000円、お試しサイズ600円。
場所   :横浜カレーミュージアム 横浜市中区伊勢崎町1-2-3

評価はの5段階です