ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
パク森カレー









昨日無事に雨中のキャンプから帰還しました。

おとといのブログにチラッと書きました

横浜カレーミュージアム

で食べたカレーのご紹介。

横浜カレーミュージアムに出店している

パク森

というお店の

パク森カレー

という名前のカレー。

ドライカレーとプレーンカレーの組合わせで、ライスの上におせんべいのように丸く平たくしたドライカレーが乗っていて、その上にプレーンカレーが掛かっています。

ミュージアム入場時にもらえるパンフレットには

隠し味に醤油と味噌を使い、野菜・果物を溶けこませたヘルシーなカレー

と紹介されているんですが、確かに

ドライカレーで深い味わい

を出しつつ、

プレーンカレーですっきりしたヘルシーな風味

になっています。

またパンフレットには

革命的メニュー

とまで紹介されているんですが、

「さすがに革命的は言い過ぎかな(^^ゞ」

でも

今までにない新鮮さと美味しさ

は感じます。

トッピングに僕はチーズを乗せ、彼女は卵を乗せたんですが、共にヘルシーな風味がよりまろやかな味になって美味しくなりました。

トッピングがオススメ。

僕自身が辛いのが苦手なのでOKなんですが、辛いのが好きな方はカレーだと思うと物足りないのかもしれません。

カレーミュージアムでは他店を食べ歩き出来るように、

お試しサイズ

という、1人前の半分よりやや多めぐらいサイズがあるんですが、そのお試しサイズにしたので、あっという間に食べてしまいました(^o^)

美味しさ度:新鮮な味わい
味の深み度:深い味なのにすっきり
価格   :1人前900円、お試しサイズ600円、卵トッピング100円、チーズトッピング200円
場所   :横浜カレーミュージアム
      横浜市中区伊勢崎町1-2-3

評価はの5段階です