ほくろ大福








昨日の牛とろ丼を食べた清水ドライブインでお土産を見て回っているときにネーミングが気になって買ったのが

ほくろ大福

ふつうの大福の上に紫花豆の甘納豆がほくろのようにのっていてます。

食べてみると

上品でやや控え目な甘さ

でなので食べた後の後味がスッキリしていて

食後のデザートにピッタリ(^o^)

甘いのが苦手という人でもいけるかも。

肝心のほくろの甘納豆の味は

あんこの味の方が強くてよく分からなかったです(^^ゞ

包み紙も楽しくて、お土産にも良さそう。
ドライブインで食事をした後、地図を見ながらルートの確認をしつつ、ほくろ大福をパクつくのは丁度いいおやつですよ。

甘さ度 :さっぱりした甘さ
お土産度:包み紙が可愛いい
値段  :値段は忘れました(>。<) 100円台だった気が
場所  :清水ドライブイン
     北海道上川郡清水町日勝峠石山


評価はの5段階です