牛とろ丼







牛とろ丼

と聞いて想像したのが

「牛の焼肉にとろろが掛かったどんぶり」

でも注文して出てきたのは

まぐろのねぎとろ風のどんぶり

ミンチに近いぐらいに細かく切った牛肉の刺身が白ごはんの上に乗っていて、まぐろのねぎとろ丼っぽく、わさび醤油を掛けて食べます。

食べてみると、牛肉を細かく切ったことで焼肉にはない食感になって、

口の中に入れたときのふんわり感がたまらない\(^。^)/

まぐろのねぎとろよりもふんわりしていて、味はわさび醤油を掛けているせいか、ねぎとろに近い味に牛肉の味って感じです。

「何で今までこの食べ方に気が付かなかったんだろう」

と思える美味しい牛肉の食べ方。
あっという間に食べてしまいました(^0^)ノ

僕は食べたのは北海道の中央部にある清水町を通る国道274号線日勝峠沿いの清水ドライブインですが、この地方の他の場所でも食べられるようです。

清水ドライブインでは「牛とろ丼」を頼むと

ライダー限定でぜんざいがついてきます!

写真の右上の方。

ライダーやってて良かった(^o^)
ライダーは絶対行くべし!


とろ度 :ふんわり
お味度 :新鮮な食べ方で美味しい
値段度 :900円。ライダーはぜんざい付!
場所  :北海道上川郡清水町日勝峠石山


評価はの5段階です